※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が良くなったが、夜中の母乳が嫌がるように。ミルクに変えるか混合か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月になってから離乳食の食べが良く無かったのが、完食するようになり
物によってはパクパク食べてくれるようになりました。

しかし、それと同じくらいから母乳のあげる時間も短くなり、夜中や寝る前の授乳ではぐずるようになりました…

飲んでくれる時は普通なんですが、なぜか夜中とか寝る前の時だけ嫌がるというか何というか。
片方を2分ほど飲むと口から離して泣き出し、逆にするとしばらく飲んでくれて寝落ちする時と
逆にして飲むものの中々寝付けずまた泣き出したりします。

その頃から夜泣きのようなものも始まりました。(夜中突然唸り出す)

これは何のサインなんでしょうか。。
離乳食の食べが良くなったので、母乳の味に満足していないのか?量が足りないのか?

ミルクに変えれば改善するのか…?と色々悩み中です。

ミルクも中々出費が嵩むので母乳でいけるなら色んな意味でも続けたいとミルクを使うことに渋ってしまいます…
潔く混合にしていくのかミルクに変えるのか、、

同じような方で改善された方いませんか?

生後2ヶ月くらいまでは混合でしたが、母乳の後に少し足すくらいで1缶を1ヶ月以内に使い切れず捨てたりもしたので余計に渋ってしまいます。

何かアドバイスいただけませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てるのもったいないですよね。
私はそれが勿体無くて、ほほえみの楽々キューブにしてます。あれなら個包装なのてま1ヶ月とか関係ないです。本体は高いですが、缶のほとんどを捨てるより、よっぽどコスパ良いです。だいたい2.3ヶ月で大きい箱使い切る感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに…
    本当にそうですね!
    今言われて気づきました😂

持ち運びも便利ですしね😳
    ありがとうございます

もうすぐ三回食も始まるので、母乳を徐々にフェードアウトしてミルクに移行していこうかなと思います!

ありがとうございます😊

• 1月3日