※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

限界を感じる女性が、離婚後の厳しい現実について相談しています。仕事や子育てに限界を感じ、専業主婦に戻りたいと思っていますが、子供たちを支えるためにも働かなければならず、苦しい状況にあります。幸せを感じられず、助けを求めています。

限界です
離婚して1年経ちました

シフト制フルタイム勤務で子育て
体力的にも精神的にも限界です

働くのもきつい
専業主婦に戻りたい
私が間違ってたと言って、離婚をなかったことにしたい

モラハラ、束縛の激しかった元夫との暮らしも
限界を感じて別れたのに、
もう、どうしていいか分からない

頼れる人はいません
もう、無理ですほんとに
働きたくないから転職するモチベもありません

休みたい
休んだら子供たちが生活できなくなってしまう

春から小学生なのに

キツイ
辛い

今日もこのあと仕事です
保育園がまだあいていないので子供達は元夫の家に預けます

パパに懐いてる姿を見るのが辛い
引き離してしまってごめんなさい

幸せになれる気がしない
どうしていいかわからないです

お正月早々、すみません
温かい言葉がいただけたら嬉しいです

子供たちの寝顔を見ながら
救われる思いやら苦しいやらで…。

コメント

ゆーママ

こんにちは。私がまず思ったのは、休職されてみてはいかがですか?子育てしながらフルタイム勤務、未だに離婚の傷も癒えていないならなおさらしんどいのは当然だと思います。理解ある職場なら相談して協力してもらえれば良いかなと思います。半年くらい休職できたなら体も心もお休みできてお子さんとも向き合えるかなと思います。離職するのはあとで後悔が大きいのでおすすめしませんが、しばらくお休みが可能ならそれが良いかと。もしうつなどの診断書が必要な場合でも、はなさんの場合はメンタルクリニックに相談したら、良いお医者さんに出会えたらそのような診断出してもらえるかと思います。
自分のためにも子供たちのためにも、無理なさらないでくださいね。

• あお

あお

ありがとうございます。

少し休んだほうがいいのでしょうか😭
    子育てを安定させるためにも出世したくて、休職しようと思えなくって…
    休みの日に思い切り羽を伸ばします。

• 1月5日
ママ

メンタルクリニック受診して診断書書いてもらってしばらく休職されてはいかがですか?
診断書書いてもらったら傷病手当が使えるので、給料満額はもらえないですが休職してもおかねはもらえますよ。

• あお

あお

ありがとうございます。
    会社に相談してみようとおもいます😞

• 1月5日