※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
産婦人科・小児科

八戸市の小児科を探しています。評判の良いところや悪いところを教えてください。

青森県八戸市の小児科。
これから予防接種も始まるので、かかりつけにする小児科を探しています。
評判の良いところ、反対に評判の悪いところなどをご存知であれば教えてください!

コメント

なづしょう

とみもと小児科かさしなみ小児科がオススメです(*^^*)
とみもとはお母さんも一緒に予防接種を受けたりすることができるし、先生や看護師さんも優しいと友達が言ってました!
さしなみはネット予約ができるので便利ですよ♪先生はおじいちゃんなのでたまに何言ってるのか聞こえづらい時がありますが優しいです(*^^*)

村上こども医院はあまりオススメしないです。前に子供が嘔吐してしまい近くにある村上に連れて行きましたが、終わり時間ギリギリに来られても困ります!と言われました…(^_^;)

• めいママ

めいママ

回答ありがとうございます!
    私の友達もとみもとはいいと言っていました!先生や看護師さんがいいと安心できますよね(^^)
    体調が悪くて連れて行ったのにそんなこと言われてしまうなんて、村上はちょっと嫌かも…(-_-;)
    家の近くで、さしなみ、村上、はしもとあたりを考えてたんですが、さしなみがよさそうですね☆おじいちゃんで聞こえづらいのはよしとします!

• 1月6日
♡5希mama♡

さしなみ小児科です(^_^)
先生優しいし看護婦さんわフレンドリーまでわいかないですがまあまあいいです!
初めての予防接種をはしもと小児科でやったんですが看護婦さん無愛想だったのですぐ変えました( ˘ω˘ )

• めいママ

めいママ

回答ありがとうございます!
    やはりさしなみですか☆(^^)はしもとも候補だったんですが、看護師さん無愛想ならやめておきます!笑
    やっぱりスタッフは優しいところがいいです(^^)

• 1月6日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

それに電話苦手なうちにとってネット予約わとても助かります(^ω^`)
    うちにわ無愛想でした(`‐ω‐´)
    でも妹わ普通に行ったりしてるので人によるのかなって思います( ˘ーωー˘ )
    子どもが予防接種で泣くの当たり前ですが無表情で大丈夫だよ~とかの声がけがなくて冷たい印象でした!
    スタッフが優しくないとほんと嫌になりますよね(`-ω-´)✧

• 1月6日
  • めいママ

めいママ

私も電話苦手なのでネット予約には惹かれます!
    だいたい予約通りに診察してもらえますか?待ち時間とか多いのでしょうか?

• 1月6日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

17時わやっぱめっちゃ混んでるので待つと思います!
    いつも15時くらいに行けば空いてました( ´∀` )
    1人いるかいないかくらいで5分も待たないで呼ばれましたよ!

• 1月6日
  • めいママ

めいママ

そうなんですね!まだお出かけにも慣れてないので、グズっちゃう心配とか考えると、待ち時間があまりないのは助かりますね( ^ω^ )
    さしなみに行ってみようかと思います!

• 1月6日