※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊婦検診の予約が取れず焦っています。37週で入院予定だが予約が取れず、計画が心配です。焦りと不安で困っています。

妊婦検診で通ってるクリニックが完全予約制なんですけどすぐ埋まっちゃって予約が取れません😭週一の検診になったけど37週はもう予約取れないし諦めるしかないですかね😭

計画和痛予定なんですけど切迫だったので計画が間に合うか際どくてかなり焦ってます💦
(↑計画じゃないと上の子の預け先がないので…)
36週の前回の検診の時にいつ入院になるのか相談しましたが37w以降じゃないと話進められないと言われて、37週入ったらすぐ予約取ってねって言われたのに取れなくて……😭
早くても38wにしか取れないです😢キャンセル待ちもずっとしてるけど一向に空かないしもうどうしたらいいものかと…困ってます😭

切迫じゃなかったらこんな焦らないけど35週で子宮口も3センチ空いてたので怖くて💦
もう諦めるしかないですよね…😢週一の検診になったのに2週間ごとしか無理なんてよくある事なんですかね……

コメント

haa♥

私が行ってたクリニックも予約制で
36週から1週に1回の健診になりましたが
その時は健診の時の診察で
次の予約取ってくれてました😖

完全予約制で1週間後の健診なんて
絶対予約埋まってますよね😭💦
当日枠とか当日に電話したら
遅い時間でも診てもらえるとか
ないですか、、??

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    誰かに聞いて欲しくて投稿しちゃいました😂
    予約ほんっと取れないですよね😠
    36週以降は別枠で取れるとか口頭で取れるみたいなシステムにしてほしいです…😅
    病院始まったら電話してみます…!多分無理って言われるのは目に見えてますけど…😭😭😭

• 1月3日