※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を完母で育てていたが、ぎっくり腰で母乳の出が弱くなり混合に。完母に戻す方法と乳首切れを防ぐ方法は?

今2ヶ月の娘がいます。
今まで完母で育てていたのですが、ぎっくり腰で2日間全く動けなくなったので、ご飯も食べず、水もほぼ飲まず、ミルクにしたら母乳の出が凄く弱くなり混合になりました。
完母に戻したいのですがどうすれば戻るのでしょう。
そして乳首が切れるのも防ぐ方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

混合でやれているなら、マッサージとか頻回授乳とかやれば全然完母できると思います!インスタの、助産院の方を検索すればオンラインでアドバイスくれたりしますよ!あとは地域の助産院に通うとか??乳首が切れるのは、授乳後とか頻繁にピュアレーンとか塗ることですね!もしくは保護器つけるとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、とりあえずマッサージしていっぱい吸わせてみます!
    やっぱこまめに保湿大事なんですね。
    保護器調べてみます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

先月、旦那に赤ちゃん預けて上の子と遊びに行って長時間あげれなかった+風邪ひいて水分不足になり、おっぱいカラッカラになってしまいました😱
ちょっと焦りましたが水分とってひたすら吸わせたら戻りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も水分って本当大事なんだなって思いました!
    やっぱたくさん吸わせるのが大事なんですね!

• 1月3日