※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クルムーヴスマートの肩ベルトは、インナークッションを外した後、肩の高さより3cm下になっていないように感じる。肩ベルトはこれ以上下げられないが、肩と同じくらいの位置でも問題ないか不安。7kgの子供にはこの位置で大丈夫でしょうか?

コンビのチャイルドシート クルムーヴスマートについて教えてください。

7kg超えたので座面用のインナークッションを外したところ、肩ベルトが画像のように肩の高さより3cm下になってない気がします。

説明書にはインナークッションの使いかたが変わったら肩ベルトを調節しなおすように書いてありますが、肩ベルトはこれ以上下には下がらないですよね?

肩ベルトの位置が肩よりめちゃくちゃ上とかではないですが、肩と同じくらいでも大丈夫でしょうか?7kgになりたてだとこんなもんですかね?

コメント

ママリ

身長は足りてますか?
現在は体重だけでなく身長も考慮するようになっているので、足りてない場合はインナークッションあったほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    体重だけじゃないんですね。
    説明書見たところ身長の目安は60〜80cmになってるので足りてるようでした。

• 1月3日
ぽっぽ

同じクルムーヴを使っています。確かに初めてインナークッションを外したら肩の高さより3cm下にはなってませんでした。

なので肩ベルト調節レバーで少しずらして今もちょこちょこずらしたりして様子見てますがやっぱり多少の誤差はあるので本人の様子見ながら変えてます。

一応画像載せておきますね。

• ぽっぽ

ぽっぽ

正直わかりにくすぎて私みたいに混乱するかもしれないのでサイトの動画見ながらやったほうかもしれません😅

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    やはり外したてだとまだ小さくて肩下3cmにはならないんですかね。

画像ありがとうございます。クルムーヴの使い方難しいし、わかりづらいですよね…。動画見てみます!

• 1月10日