※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
家族・旦那

義母の実家ってお正月に行きますか?義実家はすぐそばにあるので常に顔合…

義母の実家ってお正月に行きますか??

義実家はすぐそばにあるので常に顔合わせてる状態です。
いつもは私の実家は県外で遠いので正月は行ったり行かなかったりです。帰省した時は実母の実家に行ったりはしてないです。

義母の実家の人たちはいい人ですが
行くのが義務みたいになってるのがなんか嫌です。。
月1くらいで顔合わせてる人たちです。

義母も、この日行く予定だけど大丈夫?とかじゃなくて
この日の何時に行くのでよろしく。みたいな感じです。
今回は前日に言われましたが過去には当日の朝、出発の1時間前とかに言われてイライラしてました😞💦

てかそもそも私が義母の実家って行く必要ある???
って思っちゃいます。

コメント

初めてのママリ🔰

一応新年だし
挨拶は行きますね。

  • らぶり

    らぶり

    行く派も少なからずいるのですね!😣

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

行かないし自分からしたら関係ない気がします😞

  • らぶり

    らぶり

    ですよね、てか義母の実家に住んでる人は義母から見ての義兄と独身の姪だけなんで本当に他人なんですよね😅

    • 1月3日
なつ

義母の実家はいかないですね😳

  • らぶり

    らぶり

    ですよね😅💦💦関係ないですよね

    • 1月3日
deleted user

ご主人の実家ではなくて、義母の実家ですか?😳
私は行ったことないです🥲💦

  • らぶり

    らぶり

    義母の実家です😭💦

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

ちょうど明日、義母の兄弟のところに行きます😭😭😭

去年は義母の父がもうそろそろ…とのことで顔を見せに義母の実家へ…。
今年は義母の両親は亡くなってしまったものの、妹が会いたいとのことで顔を出しに行きます🫠
めっちゃ、めっちゃめんどくさいです🫠🫠

結婚した年は仕方がなかったけど、正月に祖父母まで行くのは無理!と旦那が伝えて、今年は義父の実家は回避しましたが、義父の兄弟からは来ると思ったと言われたそうな🤑

結局1/1の夕方からすき焼きを食べに義実家
1/2の午後は私の実家
1/3の夕方から義母の兄弟の集まりへ…
で三が日終わって4日から仕事です🫠
県内なので行けてしまうし泊まりではないものの、めちゃくちゃ、もうそれはそれは面倒くさい。。。

質問者さんの義母さん、そんな唐突に当たり前になるのしんどいですね😭😭
しかも義母の実家にも月一で会ってるんですか???
お疲れ様すぎます😭😭😭😭

  • らぶり

    らぶり

    ですよね!結婚した年は仕方ないかなって思ったんですが…💦
    孫もいるのに実家なんて…ってかんじです😣こっちからしたら他人なのにそんなんばっかりで連休が潰れるのは本当に最悪ですよね😞
    行きたい人だけ行って欲しいです😩

    • 1月4日
あ

私も毎年なぜか集まる場所は義母の実家です。
しかも義祖父母の方が過干渉で、前の家にいる時は呼んでもないのにほぼ毎日ピンポン来られてました。
それが嫌で少し遠い場所に引っ越しました笑笑 家に来ることはなくなりましたが、
それでも月に2、3回は会わせろだのご飯食べに行くだの連絡が来ます。

  • らぶり

    らぶり

    義母の実家って…こちらからしたらマジで他人すぎて時間の無駄ですよね😩
    月に2.3回は多すぎます‼︎
    こっちは気使うだけでなにも楽しくないですよね😩

    • 1月4日
  • あ

    いやほんとに意味わからないですよね。なんで他人の家に行かないとあかんねやろって感じです、笑
    もう今年は会うのを半年に2回とかにしようと思ってます、笑

    • 1月4日
  • らぶり

    らぶり

    旦那の実家でもないのに年に2回でも多いですよね‼︎爆
    うちは旦那が義母実家大好きで…😕祖父母も義母の兄弟も亡くなってもういないのに行く意味わからないです🙄

    • 1月4日