※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、授乳中に突然泣き出すことが増えています。母乳を拒否しているのか、足りないのか悩んでいます。時間が空いても母乳が出ることもあるけど、授乳後に泣くことが多くなっています。これは赤ちゃんの成長段階かもしれません。

生後3ヶ月です。
母乳と寝る前だけミルク足しています。
最近片方2分くらい飲んだらプイッと口をはずし、ギャン泣きします😅
そしてもう片方飲ませるとまたそっちも2分くらいで終わります😅
そのあと泣かないこともあれば、泣くこともあり。。
母乳拒否だとまず吸ってくれませんもんね?
泣いたりする時は、母乳が足りていないのでしょうか😵‍💫
でも、時間空くと乳首から母乳出てきたりします。
授乳しても泣くことが多くなってきました。
そういう時期ですかね😵‍💫

コメント

miii

うちも一時期ありました!完母だったので少し飲んでやめられてもその後また欲しがればあげてました!そういう時期なのかなーとは思います!

• ママリ

ママリ

上の子の頻回授乳が本当に苦だったので、今回頻回に授乳するのやめてました😣どうしても泣き止まない時飲ませてみたら飲みました😅お腹すいてたのー?と思い😅ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 1月3日

2ヶ月なる頃にありました!💦
その時は、泣いたらもう咥えてくれなくて、足りないのかな?母乳拒否なのかな〜と、一日の半分くらいミルクに変えてました💦
1週間くらいで泣くのはおさまって、何でだったかな〜と考えてみると、お腹空いた以外で泣いてるときにも、おっぱいあげてしまってたり、刺し乳になりかけてたので、咥えてもすぐでなかったから怒ってたのかな〜…と🥲

その時はミルクに頼りすぎて、母乳量が減っちゃって完ミすることに悩んだので、もし完母目指されてるのであれば、あまり気をおわず時期的なものかな〜と思ってるほうが気が楽かもです、、🥹🥹

母乳だとどうしても足りてるかな〜って心配なっちゃいますよね、、💦以外とちゃんとでて飲んでくれたりするんですよね🥲特に我が子は母乳あげてると両乳5分くらいで完飲してたので、毎回心配になってました💦

状況はちがうみたいなので、的確なアドバイスにはなりませんが一例だと思っていただけたら🙏🏽🌼💦

• ママリ

ママリ

母乳だけだと分からないですよね😅体重測ってたら増えているかどうか気にしそうなので、健診の時以外は測っていません🙇🏻‍♀️
    そうなんです!ミルク足してたら母乳飲まないような気がして😅この前昼にも一回追加で飲ませてみたら、満足気でした😅ありがとうございます😊✨

• 1月3日