※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が高熱で病院へ行くが、コロナかインフルか心配。家の消毒や換気について悩んでいる。娘や自分が感染しないよう心配。感染した場合のリスクも考えると不安。感染を避けるための対策を知りたい。

旦那が昨日から高熱、、病院が明日やっと発熱の人たち見てくれるみたいで朝から行かすんですがコロナかインフルだろなと😮‍💨家にいる時はマスクしてもらってるんですけどお風呂入ってる時も咳でてるのでお風呂までやっぱり一回一回消毒するべきですかね😔
娘も8カ月だし感染してほしくない、、何よりまだ母乳飲ませてるので私が感染したら薬も、、って考えるとほんとどうなる事やら😭😭
旦那さんがインフルかコロナになって子供と私たち感染しなかったって方、やっぱり部屋中常に消毒に換気ですか?🥲

コメント

tamiko

旦那がクリスマス前にコロナになって私と息子は感染しませんでした🙆‍♀️
発熱し始めた時にマスクしてもらいました🙆‍♀️
検査するまでの間はもうコロナになってると思い消毒に隔離をしました!👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋中消毒ですか??それとも手だけですか??😭

• 1月2日
  • tamiko

tamiko

その時はしてませんでしたが、次の日から旦那が使った場所は消毒して一階に隔離したのでそこに行く時はマスクしたり…って感じです🙆‍♀️

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちは諦めて隔離しませんでしたが
何故か、わたしだけうつりませんでした😂😂
気休めでマスクしてましたが、他は特にしてません😂

大学病院勤務ですが
年末年始の夜間救急は発熱者で溢れかえり4時間待ちのアナウンスしてました😓明日も連休明けなので、やばそうですね😭😭😭

アテ

旦那がクリスマスにインフルエンザなりましたが私と息子はうつりませんでした👍
熱がある時点で隔離、インフルエンザ確定した所から旦那が触った場所はアルコール消毒、部屋とトイレはノロキラーで除菌スプレーしてました💦あとは加湿器もフル稼働してました。
あとは寒いですが息子が起きる前に朝一でとりあえずリビングは窓全開にして換気してましたね。
大変でしたが結果移らなかったので隔離と除菌は大切なんだな…と改めて実感しました。