※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ処理について、専用ゴミ箱がコストがかかると聞いた。専用ゴミ箱を使わない場合、どう処理すればいいか教えてほしい。

今月から、いよいよベビーお迎えのため、赤ちゃん👶グッズ購入のためリサーチし始めました。

使用後おむつの処理の仕方で質問です。消臭カートリッジ付き専用おむつゴミ箱は、コストがかかり、あまりお勧めできないと聞きました。

専用ゴミ箱使用しない場合は、どのように処理されてますか?すぐに屋外ペールに捨てる方法も検討中ですが、特に夏場など臭いますよね。屋内に捨てるにも。

どうしたもんだか。何か良いグッズや、やり方あれば教えて下さい😊

コメント

西松屋に売ってるふた付きバケツの大きいのを買いました😋
新生児の頃はそれでも溢れかえるくらいでした!

普通にゴミ箱の横に並べてましたが、開けると臭います😵
玄関に近い階段に置いてます!
玄関からは見えないです。

• キャロ丸

キャロ丸

西松屋は、色々とベビー用品購入するのにお世話になりそうですね。うちは、賃貸マンションで屋内スペース確保も課題です💦

• 1月4日
kodaman

もうすぐ赤ちゃんがお生まれになるということで、楽しみですね!
私は現在生後3ヶ月の娘をもつ新米ママです。
私も専用おむつゴミ箱迷いました!
子育て経験のある友達に聞きまくったところ、専用ゴミ箱を買った人はごくわずかで、他の物で代用している人がほとんどでした。専用ゴミ箱を買った人も「換えのカートリッジも高いし、買わなくて良かった」という声が多いです。
私はダイソーにある200円の縦横高さ共に30cmくらいのフタ付きバケツを買いました(写真がこれです)それにスーパーの袋を被せて、だいたい1日で袋がいっぱいになるので ベランダの45Lの大きなフタ付きバケツにポイしてます。フタを開閉する時に若干うんちのにおいはしますが、母乳やミルクのうちはそれほど臭いとは思いません。どうしてもうんちのにおいが気になるようならすぐに外のバケツに入れれば良いと思います。おむつを新聞紙で包むと若干消臭効果があるみたいですよ^ ^

• キャロ丸

キャロ丸

丁寧にご説明有難うございます🙆🎶😊👍
    ダイソー活用、リーゾナブルですね。新聞紙は、消臭効果あるんですね。どうせ捨てるものだし身近なもの利用ですね😊👍🎶

• 1月4日
ありるるる♡

あたしはニトリで蓋つきゴミ箱🗑買いましたよ〜(* ¨̮*)/足で踏めば蓋開くやつです◡̈⃝︎

• キャロ丸

キャロ丸

ニトリのゴミ箱ですね。
    ありがとうございます。

• 1月4日
さんさん**

ウッビィ ってゆー、オムツ専用ゴミ箱が良いですよ( ^ω^ )
7000円くらいするんですが、カートリッジ不要で、普通のゴミ袋を入れるだけです♡
蓋の部分もしっかりしてるので、1ヶ月半使ってますが、臭い漏れもないです( ^ω^ )
カラーバリエーションも豊富で、見た目め可愛いですよ♡

• キャロ丸

キャロ丸

カートリッジ不要で、臭いなしは、グッド⤴ですね。早速、調べてみます👍🎶😆

• 1月4日
c521

専用ゴミ箱を使ってましたが、専用カートリッジではなく、市販のゴミ袋をセットしました。
フタが付いていて、さらに捨てる時もちょうつがいのフタが付いているので、においませんでした。
トイレに置いて、換気扇をつけっぱなしにしました。

• キャロ丸

キャロ丸

専用ゴミ箱で、市販のゴミ袋で臭い抑えられるんですね。なるほどです。トイレはうちは狭いので無理ですが、賢いですね😄

• 1月4日
かえわかママ

コーナンの足で踏んであけるゴミ箱使ってます。
ウンチのときは、スーパーで買い物したときにおおいてあるビニール袋(お惣菜とか肉とかいれるやつ)に似た袋を買って入れて、口を閉めてから捨ててます。
コーナンでマチ付きポリ袋200枚入りが便利でした。
おしっこはまだマシだけど、ウンチは臭いので(笑)

• キャロ丸

キャロ丸

なるほど、ビニール活用ですか!参考になります🙆🎶

• 1月4日
ベビーラブ

うちは7月生まれですが
西松屋のふたつきバケツで、
うんちの時だけビニール袋に入れてから捨ててます

開ければ匂いますが、蓋しめておけば気にならないくらいです

リビングにおいてます

これから離乳食始まって臭くなってきたら、
置き場所変えるか、消臭力のあるビニール袋に入れてから捨てようと思ってます

• キャロ丸

キャロ丸

ビニール活用されてるんですね。手軽だし、活用すべしですね😊👍

• 1月4日
ゆいたんママ

西松屋に売ってる蓋つきバケツを
トイレに置いてます!
1日でいっぱいになってしまいます💦

• キャロ丸

キャロ丸

西松屋の蓋つきバスケット人気ですね😊

• 1月4日
アーニー

ホームセンターにあったおむつゴミ箱に、100均のロングペールビニールを入れて、おむつ匂わない袋に入れてから捨てます。蓋の裏におむつ専用の消臭剤をつけているので、部屋の中でも臭わないです。

• キャロ丸

キャロ丸

ホームセンター、是非行ってみます。ありがとうございます😉👍

• 1月4日
えったん

うちでは蓋付きのバケツにスーパーやコンビニの袋をセットして、そこに捨ててます!
蓋を開けた時は臭います。
臭いが気になるようであれば、ポリ袋に入れてから捨てると良いですよ!

• キャロ丸

キャロ丸

ポリ袋活用、やはりされてるんですね。勉強になります😊👍

• 1月4日
mopiy🍼

ふたつきのごみばこつかってます!あけたらにおいするけど、瞬間だけで、全然においませんよ!ごみばこよりも、臭わない袋つかうほうが結果的にはコスパ良いと思います!

• キャロ丸

キャロ丸

臭わない袋というものがあるんですね!先の方のコメントでもありました。探してみますね😉

• 1月4日
hoshiko

野外に蓋つきの普通のゴミ箱を置いて、スーパーのレジ袋を入れ、うんちの時はトイレに流して、広告用紙で包んでビニール袋に入れてから捨ててます。全く匂いは気にならないです。

• キャロ丸

キャロ丸

屋外派ですね。なんとなく、家の中は生理的なものがあるので。広告用紙、ビニール袋で二重ブロックですね!なるほど😊👍

• 1月4日
  • hoshiko

hoshiko

家の中なら専用のゴミ箱+カセット式の消臭剤がないと厳しい気がます(°▽°)

広告の裏紙とビニールさえあれば離乳食になってからもそれほど臭わないです。ひと手間で大違いです!

• 1月4日
  • キャロ丸

キャロ丸

そうですね~狭い住まいなので屋外で、二重ブロック検討してみますね🙆🎶

• 1月4日
ゆう

ポリ袋(肉とか魚とか買った時に使うみたいなやつ)を安く買って、ウンチの時なんかは入れて縛ってからゴミに捨ててます(*^^*)あとは他の方と一緒ですね!蓋つきのゴミ箱か、ベランダのゴミ袋にぽいしてますよー!

• キャロ丸

キャロ丸

ポリ袋、屋外の蓋つきゴミ箱は手軽ですね。
    これから店に行って、みなさんのコメント参考にしたいと思います😊👍🙆🎶

• 1月5日