※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

13wの妊婦です👶どうしても旦那に理解して貰えませんホルモンバランスと…

13wの妊婦です👶

どうしても旦那に理解して貰えません
ホルモンバランスとかでイライラしやすくなるとか
理由もなく不安になったりいつもより寂しかったり
そんなの気持ちの問題で
情緒不安定って言葉で逃げてると言われました。
何かで証明されてるなら旦那は納得します
何かいい説明方法はありませんか?
妊婦さんはみんなそうなんだよとかの言葉では
絶対に納得してくれません

コメント

はじめてのママリ

そもそも論、何故証明しなければならないのか。嫁がしんどい、きついと言ってるのに言葉のまま信用しないのは何故なのか。旦那さんが謎の病でとても体調が悪くて、原因不明で、そのせいで心も病んでしまった時に原因の証明がないのだから気持ちの問題だよと言われたらどう思うのか。ホルモンバランスが崩れると本当に様々な症状が出ます。有名な更年期や甲状腺疾患、バセドウ病などもホルモンによるものです。幸せホルモンと呼ばれるセロトニンと言われるホルモンが分泌出来てる人は自己肯定感が強くなることも有名です。
気持ち(人の性格)を作るのがホルモンなので気持ちの問題と言われればそうですけど???
なんでそれが逃げになるのか。
40週まで不調が続くんだから黙って嫁ンテナンスしろやって感じです😤
気合いでどうにかなるならしてるわ。あなたが子供産めないようにどうにもならない事は世の中にあるんだぞ〜

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

自分は絶対に情緒不安定にならない自信があるそれは自分はコントロールして逃げたりしないからみたいです。旦那に口では勝てません。この気持ちの辛さを分かって欲しいけど証明しなきゃいけないのも辛いです…

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うん。君に出来ても私には出来ないんだよ。君と私と別の人間だからね?と言ってあげてください。
    こっちが辛いって言ってんのにそれをそのまま受け取らない意味がわかりません。仕事でもなければ取引先じゃないんだから😓
    その証明ってやつ生まれるまでになんとか教育しておかないと、生まれてから苦労しますよ?💦モラハラ旦那との子育て程苦しいものはありません😇😇

• 1月2日
りみ

ホルモンバランスだの説明したところで自分の事じゃないからわからないだろうけど仮に本当に情緒不安定で逃げてるいるもしくは大袈裟に言っているとしても、許容しろよ😊お前の子供10ヶ月間お腹の中で育てるんだから😊例え理不尽だとしても我慢しろこの先何十年ある中のたったこの貴重な時期くらい甘やかせ私の事を😊
というような事を私は旦那に言ったことあります笑
旦那はそれで納得してました笑

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

私も理解できなくても妥協してほしいと話してみようと思います…私も甘やかされたいな〜🥹

• 1月2日
ままり

コメント読みました。
旦那さんに説明しても
納得してくれなさそうですね。
そういう人なのか、って思うかもしれないです。
私も妊娠中イライラとまらなかったので旦那さんに当たり散らして喧嘩ふっかけてました。私が落ち着いた後にさっきイライラしてたー笑笑って言って、終わってました。