※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。昨日朝から義実家へ正月訪問したんですけど、私の存在何?って…

愚痴です。昨日朝から義実家へ正月訪問したんですけど、私の存在何?って感じでした。

・家に到着後、義母からは軽く挨拶あるも義父からは全くなし。帰りも無し。
・お邪魔するやいなや、すぐさま義両親揃って娘一直線。2時間ぶっ通しでおもちゃを与えて遊ぶ。
・逆に私はその2時間、ぶっ通しで座布団も無い畳の上に体育座り。夫と義両親、娘はふかふかの敷物の上。
・私無視でぶっ通しで遊んでるので、私は永遠に1人でスマホ。その後無事帰宅。

ヘルニア持ちの私は今、腰痛いです

コメント

ママリ

なぜ体育座りなんですか?!
挨拶もないようなら連れて行きません。

  • ままり

    ままり

    ヘルニア持ちなので、横座りだと腰痛くて😅体育座りが少し楽だったので😅座布団も渡されないし、そもそも私たちは客人側だと思うのですがこんな仕打ち…もう行きたくないです。

    • 1月2日
🐰

ご主人、何も言わなかったんですか!?
ヘルニア持ちなのに、座布団なしってひどいですよね😭

私なら、もう連れていきませんね🤔
こっちに来たとしても、同じことしてやります(私と子供はフカフカ、旦那と義両親は床🤣)

  • ままり

    ままり

    夫からは何も無いですね、帰宅後私から言ったら「あーごめん、忘れてた」と。
    まぁ義両親にはヘルニア持ちわざわざ伝えてないし、そこは仕方ない部分もありますが😅

    ほんと、もう行きたくありません。どんどん義両親のこと嫌いになっていきます😅

    • 1月2日
  • 🐰

    🐰

    ご主人の「あー忘れてた」って…
    気遣い皆無にも程がありますね😡
    ご主人のその態度も含めて、
    私ならもう絶対行かないです!

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    前々から義実家とは色々あり、もう行きたくないと伝えていましたが、私のわがままかと思って我慢してました。でもやっぱりもう無理ですよね😅

    • 1月2日
いっちゃんママ

えーそれは辛い😢🌊
わたしとこもわたしは居ても居ない存在です
だから行きたくないし 顔見るのも嫌だし
なんで盆と正月と法要以外は行かないです笑
でも無事帰宅できたんでほっとしますね😃
ゆっくり休んで腰を労ってあげて下さいね🙋

  • ままり

    ままり

    ほんと、息子と孫だけ来ればいいっていう都合のいい義実家ってありますよね😇嫁は空気かって。

    私も普段は行かず、正月とお盆だけなのですが、もうそれでも行きたくなくなりました😅

    ありがとうございます、今は湿布様々です!笑

    • 1月2日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    わかります わかります😢笑
    ほんと空気です😂
    今回のお正月訪問ファンヒーターのそばにたまたまわたしが座ることになってしまったんですが すぐ切ってくる義父ほんと腹立ちました
    わたしも行きたくないです😢
    逆に愚痴ってしまいすみません🙇
    ほんと湿布様々ですね😂
    無事終わったので お正月最終日の明日は家族水入らずで楽しんで下さいね🙋

    • 1月2日
たぴこ

お疲れ様です😭

無視して畳の上に体育座りさせるって酷すぎです😭
ちなみに旦那さんもフォロー無しですか😨?
もう行かなくてもいいんじゃないかってレベルですね…😓

  • ままり

    ままり

    義母から最近の我が家の近況とか聞かれたりしたんですが、その時既に体育座りで居るのにそこに関してはスルーでしたね😅
    夫もフォローなしです。皆で一緒におもちゃで遊んでました😇

    お陰様で今回の件で正月早々、夫と大喧嘩したので、来年の訪問は考えてもらいたいです😇

    • 1月2日
カブトムシ大好き息子

私なら来年から旦那、子どもたちだけで行ってもらいます。

  • ままり

    ままり

    私もそうしたいのですが、娘が義実家に行ってどんなことされるかと考えると嫌なので私抜きは嫌なんです😭

    行くなら私は監視役で居ないとって思ってます😭

    • 1月2日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    なら、旦那だけで行ってもらうのがベストですね!私もそれがいいと感じつつ、盆、正月で叶ったことはありません💦

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    ほんと最終手段それしかないですよね💦そんなに行きたきゃお前だけ行けよってなります😂

    なかなか思うようにはいかないですよね…年末年始にママリ見てると、あーみんな同じ嫌な思いしてるんだなーって感じて勝手に励まされてました笑

    • 1月2日