※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

長岡赤十字病院での個室利用について質問です。個室内に冷蔵庫はあり、冷凍機能はどうか、そして有料か無料か知りたいです。共有冷蔵庫があった前回の経験から、個室の状況について教えてください。

長岡赤十字病院で出産された方に質問です!
個室利用のことでお聞きしたいのですが、

個室内は冷蔵庫ってありますか?
冷凍機能ありでしたか?
有料ですか?

前回4人部屋で、無料で利用できる共有冷蔵庫があったため、個室の方はどうなんだろう?という疑問です!
(冷たいのみものが大好きなので、冷蔵庫がある部屋が嬉しいです…。)

コメント

もも

産後個室利用しました🙋
冷蔵庫は無料で使えましたよ~☺️
搾乳した母乳もそこで冷蔵してました🙌
ただ冷凍機能は確かなかったですね🤔

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙏
    搾乳も保存できるんですね✨
    それも理由のひとつにありました!
    産後、新生児室まで搾乳したやつ下さいって言いにいくのキツかったので💦
    あと、乳房がガンガンに張るので自分用の保冷剤も冷凍できたらと思ったんですけど…、でも冷蔵庫が無料なだけありがたいです😆
    情報ありがとうございます!!

• 1月3日
  • もも

もも

搾乳は冷蔵できますが、温める用のお湯はナースステーション前にあるので、地味につらかったです😂
    私は混合で、どのみち新生児室にミルクも取りに行かなきゃだったのですが…😌

あと乳房冷やす用に、看護師さんや助産師さんが部屋まで氷のうを持ってきてくれました🙌
    ナースコールで頼んでました☺️

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

温めるお湯のこと忘れてました😣私も今回も混合になると思うのでミルクでも結局部屋を出ることになりますね😂

氷嚢は常に使っていたのですが、お産が被ったようでスタッフさんたちが常にバタバタしてたので交換をお願いしても何時間も忘れられてたり…だったので今回はできることは自分でやりたいなと思いました💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

先月長岡日赤で出産しました!

個室内に正方形の小さい冷蔵庫と一人暮らし用くらいの大きさの冷蔵庫があってどちらも無料で自由に使えました😌
大きい方の冷蔵庫には冷凍庫ではないですが冷蔵庫内に冷凍室?みたいなのがありましたよ!
(ホテルとか旅館の冷蔵庫のイメージです)
冷凍室は使ってないのでちゃんと凍るかわかりませんが💦
わかりにくかったらごめんなさい🙇💦

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    何と2つも冷蔵庫があるお部屋だったんですね✨
    私も冷凍庫付き冷蔵庫ありのお部屋に当たりたいです😂

• 1月3日