※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまる
子育て・グッズ

お正月に与えたおやつは大丈夫でしょうか。息子はまだ一歳になっていないので心配です。

もうすぐ生後8ヶ月の息子がいます。
初めての育児で神経質になっているだけかもしれないのですが…
義母がお正月に一歳頃からのおやつ(たまごスティック)を与えてきました。息子は一本完食しましたが、まだ一歳になってないので少し心配で…大丈夫なのでしょうか。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

アレルギーなどがなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ

今何ともないならこれから出てくる問題はないとおもいますよ!

ただ砂糖なども甘味もありますし、1番はアレルギーの心配や1歳からのものはしっかり噛まないと行けないものも多いため、アレルギーチェックの済んでいる月齢に合ったものをあげないといけないです。

今から何か起こるわけではないですが、これからあげるものに対して、お子さんを守ってあげられるのはママだけですよ🥲

はじめてのママリ🔰

離乳食はクリアしていたら大丈夫と思いますよ。
まだおやつわざわざあげなくてもいいかなーとは思いました💦
義母ももう育児忘れていると思うので、まだ食べさせてないんで、初めてのものは病院空いている時で〜って次から断りたいですね。

原材料クリアしてるなら問題ないかと!食材が大丈夫ならあとは形状や味付けの違いぐらいだと思うので☺️
もしたまご試してないなら体調は気をつけてあげた方がいいですね。