※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週2日から切迫早産で入院し、1週間経過。34週の子宮頚管長が変わらずなら退院可。マグセントを減らし、張り止めの飲み薬へ。張りが心配。経験者の方、どうでしたか?

切迫早産で32w2dから入院。ちょうど1週間経ちました。
34wの子宮頚管長の長さが変わらず、、だったら退院してもいいと言われてます。短くなってたら35wまで入院。。出来れば36wまでだと。。

張りが落ち着いてきて、明日からマグセントの量を減らしていき張り止めの飲み薬と同時進行していきながら様子を見るそうです。
マグセントを辞めて張りがどうなるのかが不安です。

切迫早産で入院されてた方どうでしたか?

コメント

ラティ

下の子の時、同じ頃に切迫早産で入院しました🙌
私はもといた産院からMFICUがある日赤に搬送されたのですが、もといた所で産みたかったので、その旨を伝えて36週で退院してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今MFICUに入ってます...。もともとの産婦人科で産みたかったですがもうこのまま総合病院の方でもいいかなあっても思います。とりあえず早く退院したい気持ちは変わりませんが😂
    36週で退院されて体調大丈夫でしたか?

• 1月2日
  • ラティ

ラティ

何かあった時は安心ですけど、家族に通ってもらうのに距離があるのとご飯も産院のがよくて笑
    体調は大丈夫でしたよ😄
    もともと張りやすい体質もあって、歩くとお腹痛かったので移動は車椅子でしたが🙌

• 1月2日
みい

もともと、ハリが多くて入院されたのですか?頸管はどのくらいなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々張りが多く長さが14mmになったので入院となりました

• 1月5日
  • みい

みい

少し状況違いますが、、。
    私は22wから張りはないですが頸管が10ミリきっていたのでウテメリン の点滴していました。27wで減量して内服へ移行しました。29wで退院して自宅安静しています。
    入院前から立ったり歩くと猛烈に張り、これはずっと今も続いています。体質なのかな?上二人の時もそうでした。その他で張りはたまにありますが、週数的にこんなものかな?といった感じで、リトドリンを1日4錠飲んでいます。

頸管長は、入院時8ミリでしたが、その後はずっと22wから今も10ミリ代です。

• 1月5日