※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行ったことがない方いらっしゃいますか?一度も義実家に行ったこ…

義実家に行ったことがない方いらっしゃいますか?

一度も義実家に行ったことがありません。
汚いから来なくていいよ、と夫にも義母にも言われ
結婚前の挨拶も義実家近くのお店でした。

我が家と義実家は同じ市内で車で10分ほどの距離です。
あまり干渉しない義両親なので、うちに来たのも引っ越してきてから一度のみ。
スマフォを持たないアナログな方なので、連絡はほぼ夫からのみ。

結婚してすぐはそれでも楽でよかったのですが、子供が産まれてからやたらと夫が義実家に子供を見せに行きたがります。
このお正月も、夫が一人で子供を連れて義実家に日帰りで行きました。

私は義実家に入らせてもらえないのに、息子だけ...。
ちょっと疎外感も感じますし、正直どんなところか分からないところに子供を行かせるのは不安です。
そのことを夫にも話してみたのですが、「汚いと言ってもゴミ屋敷とかではない。古い団地だから恥ずかしいだけだから」と言われました。
確かに夫の実家はあまり裕福ではなく、団地の狭い部屋に家族5人で暮らしてきた、という話は前から聞いてきました。
また未婚のお姉さんもいらっしゃり、私が行っても若干気まずい雰囲気はあるかもしれません。

義実家が過干渉、嫌でも正月は義実家に連泊、という方もたくさんいらっしゃる中贅沢なことなのかもしれませんが、
あまりに極端なほど訪問を拒否されるのも寂しいものもあります🥲
今後子供と夫だけが義実家に行くことに、子供が疑問を抱く日が来るかもしれませんし、、。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行ったことないです!

団地、ゴミ屋敷(ゴキブリ同居人レベル)、異臭らしいです笑
義家族との初対面は普通の外食店でした。今は私の地元に住んでいて、義実家は飛行機の距離です。旦那は「一生行く必要のない場所」と言っていて、旦那は地元に帰省しても一切顔を出さないし、義家族にも会いません。連絡は取るけど、向こうも不干渉なので興味なさそうです。

子どもも全く行ったことないです!
汚いがうちの義実家レベルじゃないのならママさんは行っても問題なさそうですし、ママが行けないような場所に赤ちゃんを連れて行くことにも疑問を持ちます😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    義実家に行ったことない方がいらっしゃり、なんだか安心しました。笑
    旦那さんもお子様も行かれないんですね😳ならもう一生行かないでいいかと割り切れますね。
    うちは旦那が子供連れてしょっちゅう帰るので私だけのけ者です🥲笑
    過干渉よりはいいかと割り切るしかないですね、、を

• 1月3日
みー

私ではなく主人がなのですが、私の実家に一度も呼んだことがないです!
結婚の挨拶も実家の近くのお店でした!!

「汚いから来なくていいよ」まさに私も同じこと旦那に言ってましたが、全く同じで汚いと言ってもゴミ屋敷とかではなく古いから恥ずかしくて見せたくないです。笑
「そんなこと思わないよ」と言ってくれるのですが「こんな狭いところで育ったんだ」って思われるのが嫌で...。笑
最初はやっぱり少し寂しいと言われました!なのではじめてのママリ🔰さんの感覚は間違ってないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の立場の方からのご意見、嬉しいです!
    夫も恐らく本当に恥ずかしいだけだと思います。私が勝手に疎外感を感じているだけで、そんなに深刻に考えることでもないのかな、と思えてきました。
    あと周りに聞いても意外と義実家に行ったことない方がちらほらいて、それもなんだか安心しております😂
    ありがとうございました!

• 1月5日