※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診の費用についての質問です。新しい病院での初健診で手出し9,000円超えて驚いています。十和田市の方は健診でどのくらい支払いましたか?

妊婦健診の費用についての質問です。
仙台市個人クリニックから青森県十和田市個人クリニックへ転院し26wで転院後初健診に行きました。
引っ越し先の助成券をもらい診察していただきましたが手出し9,000円を超えてしまい、助成券を使ってもこんなにかかるのかと驚いています。
初診料を含めてもここまでかかると思っていなかったので今後妊婦健診でいくらかかるのかビクビクしています。

十和田市で妊婦健診を受けてる方、毎回の健診手出しどのくらい出されていましたか??
仙台市の病院では、手出し1500円ほど、特別な検査がある場合は前もって金額を伝えてくださっていたので準備していけました…。

コメント

もひひ

三沢市に住んでいましたが、検診は十和田の藤井産婦人科さんにお願いしていました。

最高でも3000円程でした。
採血とかある日は1800~2000円程、お薬など使ってもらった時は3000円内で収まっていました。
(確か初診でも3000円でした🤔💭)

9000円超えてくると冷や汗かいちゃいますよね💦
市立病院が毎回そうだったので、遠いけど個人でやられてる藤井産婦人科さんに通いました🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    藤井産婦人科さんは愛想が悪いと評価されていたのでしんクリニックにしたら…思わぬ誤算でした…。

• 1月10日
  • もひひ

もひひ

先生は確かに愛想は悪いかもしれません笑
    でも、聞いたことはちゃんと話してくれるし、必要最低限の話はしてくれますよ!看護婦さんたちは、感じ方人それぞれかもしれません💭

• 1月10日