※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいふる222
妊娠・出産

妊娠初期の超音波で双子と言われたら確定でしょうか?4w5dで双子の可能性があると言われました。

妊娠初期の超音波検査で、双子と言われたら確定でしょうか?
本日4w5dたいのう確認できたのですが、双子かもといわれました。。

コメント

まの

胎嚢が2つ見えたということでしょうか?

今回の妊娠で4w6dで受診した際、双子の可能性ありと言われました。
しかし1週間後の診察で胎嚢が一つになっていて、胎嚢に見えたのは血の塊だったのかもねと言われましたよ。
次の診察で卵黄嚢が2つともあれば双子だと思います。

• ぽいふる222

ぽいふる222

さっそくのお返事、しかもエコー写真までありがとうございます。
    そうです、二つあるといわれました。一つが割れたような、同じ場所に二つありました!
    また来週検診なのですが、ドキドキで仕方ないです。

• 1月4日
W双子母ちゃん

私は5w5dで病院に行って双子だと言われました!
ただ双子だと言われていても妊娠初期のうちはバニシングツインが起きてしまって1人は母体に吸収されてしまうこともあるそうです😰💦
うちはどちらも育ってくれましたが😣!

• ぽいふる222

ぽいふる222

返信ありがとうございます!
    無事にご出産おめでとうございます。
    私も来週検診なので、ドキドキです。二人目なので尚更です。。

• 1月4日

5w1dで胎嚢が2つ確認されました。
双子の可能性を言われましたが、心拍が2つ確認されるまでは確定ではないと言われました。
翌週6w1で心拍2つ確認でき、双子と確定されました。

• ぽいふる222

ぽいふる222

先生も、まだわからないからね、とは言っていました。ただただ驚いてしまい。。
    来週検診なので、ドキドキです。

• 1月4日
ゆーちんママ*.

心拍が確認できるまでは安心できないと思います!
赤ちゃんの栄養の袋も2つあるし双子かな?と言われましたが次の時には1人しか成長していなかったです😖💔

• ぽいふる222

ぽいふる222

双子妊娠するなんて思ってもいなかったので、パニックです。
    来週までドキドキです。

• 1月4日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

わかります。
    私は母親が双子だったのもあり、旦那がひそかに期待していたみたいですが笑
    バニシングツインになってしまいましたが、一人はなんのトラブルもなくお腹で大きくなってます😁❤

• 1月4日
  • ぽいふる222

ぽいふる222

そうなんですね!
    うちは私、旦那の家系どこを見ても双子はいないので、どうしたもんかと。
    お辛い経験をお話しいただいてありがとうございます。無事にご出産されてくださいね🎵

• 1月4日
ゆっちゃん

私は6w2dで胎嚢がもしかしたら2つあるかも、双子かもと言われて、7w3dで2人の心拍確認され双子確定しました( ¨̮ )胎嚢1つははっきり見えていたのですが、もう1つは少し見えにくかったんですが、心拍確認されて安心しました!
確定されるまでドキドキですよね♡♡無事に成長されるといいですね♡

• ぽいふる222

ぽいふる222

子供は二人と思っていたので、かなり驚きですが。。来週5wの検診である程度わかるかと思いましたが、まだまだドキドキは長く続きそうですね。

• 1月4日