※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃から泣かず、ぼんやりした性格だった女性が、昔は子供を置いて出かけることが普通だったのか疑問を持っています。

歳の離れた兄が言ってたのですが私は赤ちゃんの時からあまり泣かず常にぼぉっとした性格だったそうです。
ベビーベッドで寝かされてる間母は兄2人の習い事の送迎や買い物など普通にしてたようです。(母は幼い頃に亡くなり今は居ません)
今は子供置いて出かけるだけで通報されたり虐待疑われたりしますよね。昔はそれが普通だったんでしょうか?
私はさすがに子供置いて出かけるとか考えれないので😅

コメント

アラサーですが、私も幼少期はよく家に置いてかれていました😅
弟が夜怪我をして救急病院に父母揃って行った時も、私だけ深夜まで1人で留守番させられたり💦(赤ちゃんではなく、幼稚園くらいの時)

怒られて家から裸足で出されるとか普通にされてました😅
よく事件や事故に巻き込まれなかったな…
今だったら考えられないですよね😭

りりー

今だったら考えられないですが、、、
弟は泣かないしよく寝る子だったので家に寝かせて私だけ公園に行ったり散歩行ったりして帰ってきてたみたいです。習い事の送迎のときにも弟は家に置いてたみたいです。

小学生くらいの時は言うこと聞かないと線香に火つけて足の指にやいと(方言ですかね?かなり暑いです。やけどさせられるってことです)させられたり、服全部脱がされ外に出されたりしてました。マンションなので消化器の大きな倉庫みたいなのがあってそこが誰も来なくていつも隠れてました
弟が布団くれてそこで寝たりしてました笑

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが寝ている間にちょっと外出、というのは昔は普通にあったようです。

クレヨンしんちゃんでも、5歳のしんのすけと0歳のひまわりの二人で留守番して、みさえは外出する話とかあります。

今とは違うので色々とビックリしますよね😅