※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

臨月に入ります!35週でお腹が小さい気がして不安です。腰の痛みと違和感があります。前駆陣痛ですか?また、こむら返りとむずむず脚でイライラします... 和らげる方法が知りたいです。質問ばかりですいません。お願いします。

①29日から臨月に入ります!
35wでこのお腹は小さい気がするんですが皆さんが35w~40wってどのぐらいだったか見せて頂けませんか?(∩˃o˂∩)♡

②最近ずっと腰の痛みで目覚めます。
朝もお昼寝も「痛い!」って感じで‥‥。
我慢すれば歩けますし、10〜15分で痛みはひきます(下っ腹あたりがチクチクズキズキ

腰がバキバキに砕けるような痛みや全身がグラっと揺れることも毎日あります
違和感や痛みなんでしょうか?前駆陣痛ですかね?

③こむら返りとむずむず脚でイライラします‥‥和らげる方法とかありますかね?(;';ё;`;)

質問ばかりですいません

コメント

かえとろろん

こんにちは!
私は37wで出産しました(^^)
確か35か36w出産間近のお腹です(^^)♡
私は、ありがたいことに、そこまでひどい腰痛はなかったですが、
産後、生理再開し腰痛もあるので、
第二子がこのまま順調に成長すれば、トコちゃんベルトを購入する予定です(>_<)
足のむずむずも、無縁に近かったので、、(>_<)
何もアドバイスできずにすいません(T_T)
もうすぐべびちゃんにあえますね♡

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

2人目のお腹なので大きく見えますが(´・ω・`;)
実際大きかったですがw苦笑
35w〜のお腹です(◜௰◝)
1人目はお腹出にくいので心配ないと思います!

②は、後期に入ると一気に赤ちゃんが大きくなるのし体が後ろに反れてしまうのでどうしても痛くなってしまうんですよね(இдஇ;)
私も2人目の時は腰と足の付け根が痛くなってしまって足も腰も抜けてしまうんじゃないかと思いました↓
先生に相談したら「赤ちゃんが大きくなってるから仕方ないよ〜」って言われて終わりましたw

前駆陣痛はお腹がギューって痛くなる感じだったので多分違うかな?と(´・ω・`;)


③は、お風呂上がりか寝る前にストレッチかマッサージをして血流を良くするといいですよ☆
1人目の時は毎日やってたらこむら返りならなかったです!
2人目は出来なかったので何回もなるし出産した次の日の朝両足なって死ぬかと思いました(இдஇ;)

ゆめ20

かえとろろんさん→
37wだと早産じゃないけど
早いんですかね?⊂(ˆoˆ)⊃
私はいつ出産か、陣痛にも
ドキドキです😂💧

トコちゃんベルト
よく耳にします(ママリで笑
産後のが今以上に腰痛辛いなら
口コミ良いの欲しいですね🎶

コメントとお腹の写真
ありがとうございました!

よーちゃん

初めまして♡!
もう少しで38週になります!
これは今朝撮ったお腹の写真ですが、自分もお腹小さいと周りからも先生からも言われます!
そして夜はおめゆんさんと同じく足がムズムズして昨日は一睡も寝れませんでした(;д;)
ですがもうぢき我が子に逢えると思って毎日ウォーキングしたりストレッチしたり頑張ってます!
お互いあと少しですね♡!

ゆめ20

H&S♡ママさん→
大きいですね!!(∩˃o˂∩)♡
臨月に入ったら私も
大きくなるんかな~‥‥😅⚡

前駆陣痛じゃないなら
あまりビビリすぎる必要も
ないですかね(´▽`)ホッ

マッサージですね!
ありがとうございます!
早速今日から試します

ぽにょ

わたしも29日から臨月です😊

ムズムズ脚症候群わたしもなりました。鉄分不足とかでなるんですよね?一晩寝れなかったです。2日続いたら病院に電話しよと思いつぎの日はレバー山盛り食べたら治りました。
足がつるのは仕方ないですね…

ゆめ20

しよーこさん→
同じぐらいの大きさですね...♪*゚
赤ちゃんが毎度100gぐらい
基準値より小さくて
お腹も小さいから
不安になってました(;';ё;`;)

同じく毎日ウォーキングしてます
むずむず脚と運動は関係ないんで
和らげるためには鉄分と
マッサージしかないですかね

お互い頑張りましょ◡̎⃝♡॰

ゆめ20

ぽにょさん→
私ほうれん草とカツオは
よく食べるんですが
まだ足りないですかね😅💧

明日の検診で
先生に聞いてみます!

コメントありがとうございます

ぽにょ

わたしは貧血って言われて
薬出されて直後にムズムズ脚症候群なったからほんまに鉄分足りてないんやなぁって納得しました(笑)じっとしてられなぃくらい辛いですよねぇ。。