※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕🐾🐰
妊娠・出産

鹿児島市の市立病院、大学病院で出産予定の方が、コロナ陽性の主人と濃厚接触者になった場合、出産方法や費用、病院の雰囲気について相談したいです。

鹿児島市の市立病院、大学病院で出産された方
お願いします🙇‍♀️
(特に今から書く状況と近い出産だった方だと嬉しいです🥺)

今月末予定日で、年末最後の検診で次からは1週間毎の検診になること、37週入ってからコロナ陽性となった場合出産までに陰性になっても今の産院での出産は不可で市立病院か大学病院での出産になりますと伝えられました!

そんな中、本日元日早々主人がコロナ陽性🫠
症状がある為、ホテル療養などの対象外で
自宅療養になります。。
一応2階の寝室に隔離しましたが、
昨日までは一緒に食事し、同じ部屋で寝て、
今日の病院も高熱だし、当番医ですごく混んでて待ち時間は車で待機と言われたので運転させる訳にも行かず、私運転の子供たちも乗せて行き、全て終わるのに4時間程かかりました💦
完全に濃厚接触者です😇

とりあえず今通ってる産院には4日から診療がはじまるので予約もしていたし、濃厚接触者の旨伝えなければと思っています!

そこで、お聞きしたいのが、

①コロナ陽性になってしまった場合、出産は帝王切開になるのか

②市立病院、大学病院の出産費用(手出し)はどれくらいか

③上記病院の雰囲気、ご飯は美味しいのかなど雑談含め情報を!

といった感じです😭
分かる範囲でお答えいただけたら幸いです🥺

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は異なりますが市立病院で帝王切開で出産しました。
私の場合ですがご参考まで…

①YES
(通院していた病院からそう説明されていました)
②3日間の入院で一時金内の30万弱でした。
(帝王切開の為)
③各地から医師が研修に来る病院と聞いていたので、設備・技術は県内では一番の安心感ではないでしょうか。帝王切開も必ず医師2名以上で行うそうです🧑‍⚕️👨‍⚕️
助産師さん達は親切に感じましたし、デキる方達なのだろうなとも感じました(思い込みも有り笑)。
食事は病院食って感じで不味くはないけど美味しい訳でもない、という感想です🍚というか体が動かな過ぎて食べるのしんどかったです…😂

🦖🦕🐾🐰

コメントありがとうございます!

やはり帝王切開なんですか💦
帝王切開なのに3日のみの入院ですぐ退院になるのでしょうか😨?

はじめてのママリ🔰

3日で元の病院に転院しました!
市立病院って常にベッドが一杯だから状態が落ち着いてる人は転院になるらしいんですが、コロナの方はどうなのか分からないです…(私の帝王切開の理由はコロナではありませんでした)。

• 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

あ、コロナではなかったんですね!
    なるほど🤔

ありがとうございました!

• 1月2日