※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳前からイヤイヤ期がありますか?最近、子どもが暴れ泣いたりして大変です。発語は遅めですが、通じている感じです。

2歳前からイヤイヤ期があった方いますか?
どんな感じでしたか?

うちは発語がどちらかいえば遅めですが、通じてはいる感じです。
それで最近ほんとすぐ暴れ泣いたりしてとにかく大変だなと感じることが増えました。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

イヤイヤ期は一歳半ごろからありました。
ただその頃には色々話せたので泣き叫んで暴れるとかはなく、いや!○○!だいいの!みたいに要求してきたり、やだー!やだー!とやだを連発してました。

ミッフィ

下の子が最近思い通りにならないと癇癪おこします💦発語も30くらいでこちらが話すことも結構理解してるのですが性格ですかね🤔上の子はまったくなかったので。先が思いやられます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月からイヤイヤ始まって、2歳前が一番酷くて何でもイヤイヤ言ってました
2歳0ヶ月で3語文出るようになった辺りから、イヤイヤが少し和らいでオムツ替えと着替えだけイヤイヤ程度になってます
でもイヤイヤは波があるみたいなので、和らいでるのも一時的なものかなと思ってます