※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新年早々モヤモヤ〜🌀 去年の12月入ってからずっと来年は小学生組がいる…

新年早々モヤモヤ〜🌀 
愚痴を聞いてください😓

去年の12月入ってからずっと来年は小学生組がいるから、今までの金額だと少し寂しい気がするんだけどどうするか相談してくれる?と旦那に頼んでいました😓(うちの子はまだ小さいので金額アップには関係なく、姪っ子や甥っ子が可哀想かなと思って聞きました)

返事がなかったので、ちゃんと聞いてくれた?と何回か催促しつつ大晦日の日にそういえば決まったの?と旦那に聞いたら

「難しいなー」しか返事ないって言われたので、じゃあ今まで通り準備するね!っと伝えて

今日義実家にいきました。

そうしたら着いた瞬間やっぱり金額あげようと思ってと義母がいいだし…

前もって聞いた意味な…と少しモヤっとしつつも、義姉夫婦が泊まっていたので忙しくて連絡できなかったんだなー仕方なかと思って黙っていました。

そして和やかに食事してたんですが、今度は初詣に七五三で着た着物を着せてあげたら?という話をしてたのも忘れてたようで素手の準備が無駄になりました。

骨折り損です…

両替に行くのも1駅先にしか銀行がない、小さい子供2人連れていくのがとても大変なのにそんなの無関係です。

こういうのが普段からちょくちょくあり結構イライラしてます🌀

コメント

ママリ

お年玉の話ですかね?
それはモヤモヤしますね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです😂
    こっちは良かれと思って聞いてるのに、蓋を開けたら孫の人数多いから金額上げるの大変(義両親が)っていう話でした😅笑

ただ義姉の旦那さんのご実家から結構貰ってたらしく…笑

うちだけ少ないのも…ということで急遽金額あげることにしたそうで😅

親の見栄に付き合わされた感じで終わりました😮

• 1月1日