※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1週間ちょっとの赤ちゃんが、授乳中に急に咥えなくなり困っています。授乳後にミルクも飲む様子があり、母乳が嫌なのか疑問です。

生後1週間ちょっとですが、順調に授乳の際咥えてくれていたのに、いつも通りお腹すいて口パクパクしてるけど、急になかなかくわえなくなりました💦

押し返したり、口に入っても首を左右に振って外したり、今まで通りしてるのに何故なのかわかりません。

しばらく格闘してたら時間かかってなんとか咥えて吸い出し、そこまでいくといつも通りです。

どう見ても欲しがってる動きで授乳後ミルクも飲むので、ミルクがほしくて母乳が嫌なのか?なんなのでしょうか?

コメント

くっぱ

まだまだ、おっぱいが軌道にのってないのと、おっぱいは
出始めるのに時間がかかるから
だと思いますよ🥺
しばらくしたら、加えてくれるとのことなので、無理のない程度で、頑張って吸わせてたら
母乳が増え、軌道にのるので😳

• くっぱ

くっぱ

最後の絵文字間違えました。
    すみません。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です😊

直母拒否か空腹以外の原因があるかのどちらかだと思います。

うちも乳首が今はいやーとか母乳の勢いが多いよーとか大人からしたらちょっとしたことで直母拒否されました😭
あとは、吸う力がまだついてなくて、ミルクの方が吸うの楽なので母乳が吸い辛くなってるとか😂

あと、私の産院の助産師さんは、新生児が口ぱくぱくとか指しゃぶりをしてるのには意味は無いよと言ってました!なので、空腹じゃない可能性もゼロではないです😂

みー

うちの子も時々乳首が口に入ってるのに怒って泣いて吸いだすまでに時間がかかることがあります💦
おしりをポンポンしながら飲ませると少しずつ落ち着いてくれます😊

母乳が嫌なのかと不安になりますよね😅

ミニー

お腹すいて直ぐに飲みたそうなら
咥えさせる前に自分で
乳首を刺激して母乳を出してから飲ませた方がいいかと思います(*^^*)