※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤りんご
家族・旦那

嫌いなものは嫌いなのに、、、義母のグチなのでアドバイスなど要りませ…

嫌いなものは嫌いなのに、、、
義母のグチなのでアドバイスなど要りません。

うちの子たちは、定番のショートケーキなどの生クリームにスポンジのケーキが得意ではありません。
お誕生日の時は、お誕生日の子のリクエストに応じて私が焼いたガトーショコラやタルト、お店のアイスケーキなどを食べてます。

その話は何度もしてるし、去年の元旦にもその話をしたし、今日義実家に行ったら義母がケーキを人数分用意してました。
訪問直前にケーキはどうするかと電話も来たので、要らないと言ったにも関わらず、カットケーキとロールケーキを。

案の定、うちの子たちは全く食べず、余っちゃうから食べろ食べろと言われましたが、昼食も済ませた後に、そんなに食べれるわけがないです。
持って帰って食べてとも言われましたが、私も夫もそんなにケーキは好きじゃないし、、、

終いには『この子たちケーキ食べないなんて、変わってるね。』『お誕生日にケーキ食べないなんて、おかしいよ』とまで義母に言われ、新年からなかなかにイライラさせられました😂

本当に自分の価値観でしか物言わなくて腹立たしい😇😇😇

コメント

ママリ

うわー、うざい義母の象徴みたいな人ですね🙄
うちも真ん中の子がケーキ苦手です。
旦那さん、なんかフォローしてくれないんでしょうか?

  • 赤りんご

    赤りんご

    本気で要らないって言ってるのに、子どもはケーキなら喜ぶでしょ!的なのが、うざいです😂

    夫も私の同じ意見なので、義母に怒りますよ💡
    でも義母は全く折れないし、めげないタイプです😅

    • 1月2日
はる

みんながケーキ好きで喜ぶと思っているんでしょうね
うちも遠慮していると思われるのか、しつこくすすめられます!
だーかーらー、嫌いだって言ってるのに💦
うちは、図々しいかもしれませんがケーキよりフルーツとリクエストしてます

  • 赤りんご

    赤りんご

    そうなんですよね、要らないって本気で言ってるのに、そんなこと言ってるけど食べるでしょ?とか、しつこく食い下がります😅

    • 1月2日