※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
その他の疑問

飛行機に初めて乗るんですが、お恥ずかしいお話ですが私がシングルで生…

こんにちは(ㆁᴗㆁ✿)

いつもお世話になっております♡♡

飛行機に初めて乗るんですが、お恥ずかしいお話ですが私がシングルで生活保護を受けております。搭乗手続きするにあたって、身分証明が必要になってくると思います。
私は住基カードがありますが、娘7ヶ月の身分証明がありません。
その場合は娘の証明はどうしたらいいのかお分かりになる方いらっしゃいましたら御回答宜しくお願いいたします!

コメント

まいまい!

国内線ですか(。・ω・)ノ゙?

とくに身分証など必要なかったとおもいますよ!
出した覚えがないですヽ(^0^)ノ

ぴっぴ

国内線何度も乗りましたが、身分証は1回も使ってないです😳
国外だとほしいのかな😥💦

02

うちは関東から九州に単身赴任していて、月一で行き来してますが、1度も身分証明書見せた事ありませんよ!

窓口で買って、、、って言うのはしたことなくて、いつも格安チケットをネットで手配してQRコードをケータイに入れていくので窓口に行かず、見せることもありません。

mana

まいまい!さん☆
回答ありがとうございます!

徳之島とゆうところです!
兄がいるところなんですが、身分証明いるからねっと言われました…

mana

とあさん☆

そーなんですか!
東京から徳之島なんですが…

mana

02さん☆
なるほどです!

兄がいるところに行くんですが、兄がチケットとってくれて搭乗手続きするときに身分証明必要と言われましたー!

まいまい!

飛行機に乗るには必要ないですが
お子さんのは母子手帳とかでいいんじゃないですかね(´ー`)?

それか親子関係証明する為に
戸籍謄本持ち歩くとかですかね?
心配ならケースワーカーさんに聞くのが
一番いいと思いますヾ(´^ω^)ノ♪

mana

まいまいさん☆

そうですね!
ワーカーさんに相談してみます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
ご知恵をありがとうございました(⌯꒪͒ૢ∀ૢ꒪͒)