※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠5-6週で腹痛+ピンク出血があり、着床出血か心配です。痛みもあるが、受診は1/6。同じ経験の方いますか?

妊娠5-6週あたりで腹痛+ピンクっぽい出血があるんですが、着床出血なんでしょうか??😔
鮮血はないですが、ピンクと茶色い様な血もあります🩸

ナプキンには多くて500円玉くらいで、
ペーパーにはおりものと一緒に出血が確認できます。

お腹の痛みはズキズキと筋肉痛?の様な感じもあります!
1/6に受診予定なので大量出血とかがない限り、
様子みようかと思っています😔

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

S

5〜6週だと着床出血ではなくて不正出血になるかなと思います。
今出血があっても出来ることはないですし、生理みたいな出血が続いても無事妊娠継続された方はたくさんいます。
逆に出血がなくても流産になる方もいるので、出血だけではなんとも言えないですよね。
今はとにかく赤ちゃん信じましょ!

• はな

はな

コメントありがとうございます😌

そうですよね🥲
    腹痛も続いてて生理1日目くらいの出血が出てるので心配ですが、赤ちゃん信じることが1番ですよね!!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も6週の時に出血ありました。
初め茶おりから始まりだんだんとピンクになり最終的鮮血までなりました。
腹痛は初期のよくある下腹部チクチク程度でした。
病院でみてもらったら頸管ポリープで今もたまーに茶おりが出ます😨
でも赤ちゃんが原因ではないので今も元気です!!

前の方のおっしゃる通り、安静以外何も出来ないのが現状ですが心配ですよね😭よく生理2日目くらいの出血や腹痛があったら来てねと言われますが…何事もないといいですけど…

• はな

はな

コメントありがとうございます😌
    私も最初ピンクから鮮血になり、腹痛も続いてるので心配です(;_;)私は子宮内膜症があるのでそれも関係してるのかな?と不安です💭受診を1/4に早めたのでそれまで安静にしてようと思います!

• 1月2日
えりか

すみません、それからどうなりましたでしょうか💦