※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

妊娠中の女性が、義姉が海外から帰国し義実家に滞在することに不安を感じています。夫は気にしていないため腹立たしく思っており、自分が行かなくてもいいか悩んでいます。

コロナ、インフル気にしすぎでしょうか?
妊娠9ヶ月の妊婦です。
普段の土日祝、私と夫はいつも義実家で過ごしていて、
この年末年始はお互い自分の実家に帰りました。

義姉が10月からイタリア近辺に留学兼旅行に行っており、先日12/29に帰国。12/31〜1/3まで義実家にいるようです。
私は1/3に義実家に行きます。そこで義姉と顔を合わせます。

状況が分かりづらくてすみません💦
12/29に帰国して、12/31にすぐ実家に帰省って感染への配慮が足りないかなーと思うのですが私の考えすぎですか?
専業主婦なので他人との接触も少なく過敏になっていることと、コロナやインフルだけでなく普通の風邪ですら気をつけているのに、何にも思わない夫にまで腹が立ってしまいます。

私が義実家に行かなければいいだけの話かもしれませんが、夫はすでに義姉に会っているし、義姉のコロナが怖いから行きませんって言うのもなんか感じ悪いなと思いまして、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は隔離とかないし普通かなとは思います💦
帰国したときに検査してたら尚更💦
でも妊婦さんで気にするのは分かります😄

私も妊娠中なので、海外からとなるとちょっと身構えるのはわかります💦
でも義姉さんにとったら実家に帰るだけですし、ご時世的にももうそこまで厳密でもないですから自衛する側が頑張るしかないと思って自衛しています。
旦那さんってそういう人多いと思います。うちの夫もあんまり気にしないタイプです😓

義姉さんに会うの抵抗あるなら今年は直前で「体調が…」って言ってもいいと思います☺️✨
大事な赤ちゃんのことですから、気にしすぎて当然ですよ。でも気にしすぎて疲れちゃわないように息抜きもされてくださいね。

ままりん

すごくわかりますよ💦
去年妊娠中にすごく敏感になりました(><)
実の家族なら言えますけど、義実家やと気遣うし言えないですよね(T_T)

空色のーと

妊婦さんなので、気をつけているにこしたことはないですよね。
万が一お産の時期にコロナになれば、立ち会いもできなかったりしますから…。

ただ、外国から帰ってきてすぐ会ったりは普通だと思うので、主様御一家がタイミングをずらしてもいいのかな?と思います✨

もしくは、今年はご主人だけで行ってもらうのもいいと思いますよ☺️直前で、ちょっとお腹はりやすいから、など理由を付けてもいいと思います。

まいちゃん☆

んー
私はそんなに気にならないですかね💡
32週ならまだ出産にも関係ない週数ですし…

でもママさんが気になるなら、
コロナを気にしています
とみんなに言っておくと、
この人はまだ気にしている方なんだなと思って、
こちらもいろいろ気を付けるように意識しますよ!

旦那さんを誘わないとか、
こちらが抗原検査をするとか?💡

はじめてのママリ🔰

全然考えすぎじゃありません。
私なら夫に言って義実家に行くのは遠慮させてもらいますね...。
子供が生まれてからでも行くことはできますし。