※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りが気になります。この時期はよくあることでしょうか?お腹の張りの程度について教えてください。

妊娠8ヶ月に入りました。お腹ぎ張る頻度がおおいようなきもしますが、妊娠後期になったのでこんなもん?と思いつつ毎日過ごしてます😂💦このくらいの週数の方、お腹の張りどれくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその日の行動によるってゆう感じでした!
歩いたり動いたりが多い日は張る頻度が多く1日6回くらい張る感じがして、あまり動かない日は1日2回くらいで30秒くらいでした!

• はっぴー

はっぴー

なるほどですね🤔🤔
    娘の時は初産ということもあり張りがわからず、、って感じで出産した気がするので今回張りすぎていてこんなに張るのかなーと心配になってました💦

なにもしてなくてもはるので病院で相談してみようと思います!

• 1月2日
ユイ

結構張ります💦歩いてるとほぼ100%で張ってきますが自然に治ります!疲れた日の夜はちょっと立ち上がった時とか寝てても張ります🥲
1日5.6回は張ります!
かなり張るので心配で診てもらいますが、子宮頸管は5cmあるし子宮口問題なしです😂

• はっぴー

はっぴー

やっぱはりますよね😂💦💦
    年明けに検診があるので、聞いてみようと思います💦💦
    子宮頸管ってどうやって測られるんですか?

• 1月2日
  • ユイ

ユイ

経膣エコーで子宮口と頸管を測ってもらってます✌️

• 1月2日
  • はっぴー

はっぴー

今日検診にいくと3センチでした。平均なのか短いのかわからず😂💦💦

• 1月5日
  • ユイ

ユイ

28週にしてはちょい短めですかね??
    個人差あるので先生に何も言われてないなら大丈夫だと思います✨✨

• 1月6日
  • はっぴー

はっぴー

ちょい短めだと思います😭💦
    助産師さんからは診断書書いてあげれるから早めに産休入れば〜??といってくださっていてそうしてもらおうかなと思ってます🤔💦ありがとうございます😭!!!

• 1月6日
  • ユイ

ユイ

そのほうが安心ですね!!!
    上の子いるので難しいかもですが、ゆっくり過ごして下さいね😊

• 1月6日
  • はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😭✨

• 1月6日