※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

口唇ヘルペスで薬が欲しい。皮膚科か産婦人科で治療できるか相談したい。症状は軽いが、年末年始の救急受診は適切か不安。

臨月で口唇ヘルペスになった方いますか?💦

多分唇にヘルペスできてしまいました😵
10年くらい前にもなったことがあって、それ以来発症したことなかったのですが多分見た目的にも感覚的(ピリピリ感?)にもヘルペスかなって思います😖

ヘルペスなら薬もらって早く治したいのですが、これってやはり皮膚科ですかね??
できることならかかりつけの産婦人科でヘルペスの薬もらうほうが楽なのですが😭
とりあえず皮膚科に行く前に、産婦人科に口唇ヘルペスになったかもって連絡して薬もらえるか聞きたいのですが、ヘルペスって緊急性ないですよね?😓
いまのところ軽く腫れてるのと若干ピリピリ感あるかなってくらいの症状です。

年末年始で産婦人科の外来は4日〜になります。
お産もやっているので年末年始でも連絡はつきますが、ヘルペスくらいで年末年始に救急で診てもらうのってどうなんでしょう?💦

コメント

まき

ヘルペスで年末年始の人が少ない時に産科に来られると…💦
皮膚科が始まってから皮膚科に行かれた方がいいと思います。

ミルクティ👩‍🍼

3人共、妊娠中に口唇ヘルペスが出来ました😂
何なら今も出来ています😅

皮膚科が始めてから受診で良いと思います🥺
それまで、ワセリンで保護するで良いと思います🥲

私は初めて口唇ヘルペスが出来た時に、アズノールを処方してもらったので、塗っています🤣

はじめてのママリ🔰

塗り薬しかむりだし、あまり変わらないので放置してました

かか

私も臨月なのですが、口唇ヘルペスが再発してしまったかもしれません😞(皮膚科には行ってないので口角炎かもしれませんが)
市販のアクチビア軟膏を塗っていいと言われたのでそれで様子を見ていますが、ネットで調べるほど赤ちゃんに感染してしまわないか心配です。。
はじめてのママリさんは自然分娩でご出産されたのですか?出産時または新生児の段階で何か検査はされたのでしょうか?
よろしければ教えてください🙇‍♀️💦