※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングについてアドバイスをお願いします。①いつから始めるか?②時期は?③どう始めるか?アパートでフローリングがなく、リフォームもできません。

明けましておめでとうございます!

娘が一歳6ヶ月半になり、コレと言って大きい病気もせず
すくすく育ってくれてるので感謝です☆

そろそろ、トイレトレーニングの事も
娘がトイレに入れるようにしたいのですが(^^;;
①いつごろ始めるのか?
②時期は?
③どんな風に始めてあげるのか?
全然わかりません。

アドバイスなど参考にしたいので
お願いします。

住んでるのは、アパートで、昔のトイレなので
フローリングでは ありません。
リフォームも、できません!

コメント

彩ちん

うちは、保育園に通っているので1歳過ぎたらトイトレでした。家ではせずに、なかなか進まずまだ取れていませんが、おまるより補助便座のみ買ってます。
一番良いのは時間を決めて行くこと、トイレの壁に紙を貼り出来たらシールを貼るというのも効果的だそうです。
あと、おまるなら、足が地面につくので、気張りやすく成功率が高いですが、片付けが面倒というデメリットが 笑

トイトレパンツやパットもあります。

えりえりえり

保育園に行っているので1歳入ってすぐから始まっています!
初めはおまるに座る練習からでした。

自宅ではトイレに補助便座を乗せてお風呂前にスッポンポンで座る練習していましたー!
そのうち出かける前などに声かけたりし始めて保育園の成果かちっちーとトイレに行きたがるので言われたら言われるだけ連れて行ってました(1時間に1回くらいヽ(:▽;)ノ)でも全部出てたので無視するわけにもいかず。
後はうんこ気張ってたら連れて行ったりしています。

保育園ではもうトレパン履いてすごしてますか家では変わらず朝起きたら行って行きたかったら行ってって感じで緩くしてますー!

自宅でトイトレするなら暖かくなってからのほうがやりやすいみたいですよー!

トイレの写真見た感じだとトイレマットを敷くとかそのまま入って欲しくないならもうトイレのそとにオマルを置いてそこでするとかですかね?