※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない合図が分からないので教えてください。生後2ヶ月の完ミで育てています。

ミルクを飲まない合図を教えてください。

生後2ヶ月の完ミで育てています。
ミルクを飲まない合図が分からないので教えてください。
うちの娘はミルクをあげたらあげた分だけ全て飲みます。
吐き戻しもあまりせず、時々口からタラタラこぼす程度です。

飲みムラがあって〜等々、お子さんが母乳やミルクを飲まないと聞くことがありますが、飲まないタイミングが分からないです…

本当はいらないのに哺乳瓶をずっと口に咥えられているから
頑張って飲んでいるのでは??なんて思うこともあります…

ミルクの減りが遅い時もありますが、それも見守っていると全て飲みます。(実はこれがいらない合図ですか??)

本人のミルクをいらないタイミングが分からないので教えてください!

コメント

momo

哺乳瓶を咥えているなら飲みたいという事でいいかと…いらない時は舌で哺乳瓶を押し出してきました!

• みっさ

みっさ

哺乳瓶を舌で押し出すのですね…!
    いつも咥えてくれているので、飲みたいという意思で捉えます。
    ありがとうございます!

• 1月1日
👦🏻👶🏻

まだ満腹中枢が出来てないので与えたら与えた分だけ飲む月齢だと思いますよー!

でも本当にお腹いっぱい、苦しいとかだと舌で押し返したり泣いたりします!
稀に泣かずにタラタラと口から出すだけの子供も居ます🙁

あくまでも飲む量にもよりますが🤔

• みっさ

みっさ

コメントありがとうございます!
    飲む量は140〜160mlです。
    毎回10分程度でペロっと飲んでしまうので今のところは問題無いのかな?と思っていますがら本当のところは分からないです💦

• 1月8日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

吐き戻しなくてぺろっと飲むなら量的にめちゃくちゃ多いわけでもなさそうなので問題ないと思います❣️
    要らない時は赤ちゃんも全く飲まなくなります🙆‍♀️

• 1月8日