※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

最近、乳児が授乳中に暴れて口を離す問題があります。乳頭保護器をやめたことが原因かどうか気になります。

生後2ヶ月半の混合です。
入院中から乳頭保護器を使用して授乳してたのですが、最近使用するのを辞めました。辞めてからか最近授乳中しばらくすると(2〜3分くらい)暴れてすぐ口を離してしまったり手で押して抵抗てしてきます。何回も咥えさせたり仰け反ってるのを無理やり飲ませようとするのも大変で正直イライラして早めに切り上げてミルクをあげてしまいます。
暴れてる時もゴクっゴクっと音がするので母乳は出てるはずなんですが、、、、
やはり保護器を外したのが関係してるのでしょうか?

コメント

ぴー

乳頭の様子が変わって戸惑っているのかも?と思いました!
今までと違う😡となっているのかな?と。

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    最初は喉乾いた!が優先して飲んでくれるんですかね〜??😯

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私もですー!
最後まで飲んでくれる時もあるんですけど、だいたい2、3分で飲まなくなります💦

でも母乳を飲んで欲しいので、そうなった時は諦めて保護器をまた付けちゃいます😅😅😅

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    一緒です!!!
    私も途中から結局つけちゃいます🥲💦保護器便利だけど洗うの面倒ですよね🥲

• 1月6日