※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お仕事

パートの履歴書に習い事の資格を書きますか?例えば、書道、珠算、剣道など、、いりませんかね?

パートの履歴書に習い事の資格を書きますか?例えば、書道、珠算、剣道など、、いりませんかね?

コメント

咲や

書道とかそろばんとか、仕事に活かせそうな内容ならありだと思いますよ😃
剣道も有段者なら、そこで会話のネタになるかと

はじめてのママリ🔰

普通に資格と書いてある欄ならそれらは書かないですね…🤔
保育士資格とか調理師免許とかそういうのを持ってるなら書きますが🤔

Y.ママ

剣道や書道って段で資格ではないと思うので書かないです😂
パートに有利になりそうなら自己PRや志望動機欄に書きますね😅

mamari

珠算も剣道も段位持ってます😊
いつも書いてます!
関係なくても「え!そろばん5段持ってるの?😳剣道も2段持ってるの?凄いね!」って
たくさん自分のアピールになります!「おっ❗️この人凄い人❗️」って思えて貰えたら勝ちです。
そこから話が広がることもあります✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ちょっ!そろばん5段ってすごすぎません?!🤣💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月31日
ママリ

書道いいと思いますよ!
掲示物など書く時には重宝されます✨

はじめてのママリ🔰

人事してます。
書道は手書きがあると重宝しますし、剣道も我慢強くて継続力あるとプラスに評価されることありますよ。
職種にもよるかもしれないですが、スペースに余裕があれば書かれてもいいと思いますよ