※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

「逃走中」を並んで見ている主人と息子その後ろ姿を見ていたお義母さん…

「逃走中」を並んで見ている主人と息子

その後ろ姿を見ていたお義母さんがボソッと

「○○(息子)の後ろ姿
 子供の頃の○○(主人)にそっくり…
○の(主人)の後ろ姿
 お父さん(亡きお義父さん)にそっくり…」

「私も最近、二人の後ろ姿を似てきたなぁ…って思ってました」

「○○(私)ちゃん。ありがとうね。
 私、幸せだわ」

「私もです。
 今年も、たくさんの愛情を家族にいただきました」

「○○ちゃんのお母様の言葉を思い出すわ。
 結婚の顔合わせに来てくださった時、お母様ね

「○○は、子供を産むことが難しい体です。
 そのことを受け入れてくださったことを感謝して
 います。
 子を望むことが難しい娘ですが、これだけは自信を
 持って言えます。
 私が育てた娘は、自分の愛する人を心から幸せにでき
 る娘です。
 娘を、よろしくお願いします」

そう言ってくださったの。

 ○○ちゃん。家族ってこうして引き継いでいくものなの
 ね」

お義母さんの言うとおり、一日一日の積み重ねが家族としての形を作っていくのだろう。

私が亡き両親の背中を見てきたように、主人もご両親の背中を見てきた。

そして、今、息子が私達親の後ろ姿を見てくれていると信じて

今年も、色んなことがあったけど、こうして家族で新年を迎えられることを心から感謝

天国にいる、お父さん、お母さん、お義父さん

来年も、変わらずに、私達家族の歩幅でゆっくり歩いていきます。

ママリの皆さんも、今年一年お疲れ様でした。

暖かな新年の幕開けとなりますように…✨✨

コメント

うーちゃん**

いつもペンママさんの投稿見かけては
優しいご主人様と息子さんだなって思っていましたが、お義母さまも優しくて素敵な方ですね😭❤️

ペンママさんのお母さまがお義母さまに言ってくれたお言葉も読んでて涙が出そうになりました😭✨

素敵なご家族がいてペンママさん幸せですね☺️🧡

素敵な新年になりますように…✨

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    こんばんは😊

    嬉しいお言葉
    ありがとうございます🥹

    この家族が側にいてくれて
    生かされていることに心から感謝しています😌

    今年もお疲れ様でした✨

    穏やかに新年を迎えられますように…✨✨

    来年も
    よろしくお願いします😊

    • 12月31日
チャム

お疲れさまです😊

日々感謝をしていても、それを言葉にするって意外に難しくて、ちょっと恥ずかしかったりするものですが、ペンママさんやお義母さんは暖かく優しい言葉できちんと伝える事ができて羨ましいです✨✨

私も、日常の些細な事にも感謝して幸せを感じながら娘の成長を見守りたいです😊

2023年がペンママさんやご家族にとって素敵な年でありますように💖

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    こんばんは😊

    一つ一つ歳を重ねるごとに
    なかなか素直になれなかったり、意地もあったり…。

    でも、我が子に素直になることを望むなら、親も素直にならないと…と、主人に教わりました😌

    お子様
    その小さな瞳で、胸いっぱい大きな心で、チャムさんが見守ってくれてる姿を懸命に見ていてくれています😊

    チャムさんご家族に
    これから来る年が、優しい光が降り注ぐ暖かい一年となりますように…✨✨

    来年も
    よろしくお願いします😊

    • 12月31日
ももメロディ♪

お母さんの言葉に涙しました🥹✨

そして、お義母さんのつぶやきに愛を感じます。

皆様も健康でありますように🥰
来年もヨロシクね🐰💕

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    今、ももメロディ♪さんのつぶやきにコメントさせてもらった直後に、こちらにコメントをしてもらい、凄いタイミングにビックリしました😳

    誰よりも近い家族だからこそ
    感謝の気持ちを忘れずに、来年もがんばりたいと思います!!

    こちらこそ😊
    来年も
    よろしくお願いします😊

    • 12月31日
ママリ

ペンママさんこんばんは😊

体調はいかがですか?
お義母さんもとても思いやりのある方なんですね✨
大切なものを、家族が受け継がれていくってとても良いものですよね。
素敵なご家族皆さんで、良いお年を迎えてください😊
そして、来年はより多くの幸せが舞い降りてきますように😌

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    こんばんは😊

    いつも、体調の気遣い
    ありがとうございます🥹

    今年は、ママリさんにも
    乳がん発覚から手術退院と
    何度も励ましのお言葉をいただき、本当に嬉しかったです🥹

    この家族が側にいてくれて
    生かされていることに心から感謝し、これから来る新しい年も懸命に過ごしていこうと思います😌

    ママリさんのご家族皆様の
    ご多幸を願い
    良いお年をお迎えください😊

    来年も
    よろしくお願いします😊

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ


    私も家族が、主人や子供たち、そして、両親や義両親が大好きで、なかなかそれを人に言うこともないので、家族を大切にされているペンママさんの投稿を見かけると嬉しく思っていました😊

    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    どうぞ、来年もよろしくお願いします。
    良いお年を✨

    • 12月31日