※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐を夫と共有するか、別々にするか悩んでいます。買い換えも考えているが、高額で踏み切れない。使い分けや変えるタイミングについてアドバイスを求めています。

抱っこ紐、みなさんどうされてますか?

5月に2人目を出産予定ですが、旦那と抱っこ紐を一緒に使うか、別にするか悩んでいます
元々シングルで抱っこ紐と、スリングを買っていましたが、スリングはほぼ使わず、抱っこ紐は息子に紐を噛まれて破れている部分もあります
抱っこ紐は買い換えようかなと思っていましたが、旦那と一緒に使うと考えると、どちらの体型にも合わせる必要がありますし、毎回長さを調節したりも大変だと思うので、2つ買うのもありかなーとか思ってます
でも抱っこ紐って結構高いので、中々踏み切れません💦

抱っこ紐を変えるタイミングとか、旦那さんとどのように使い分けているかなど教えてください!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

首すわりまではベビービョルンのMINI、
その後はエルゴを使って1歳過ぎからはヒップシートになりました!
napnapとコニーも持っています。

ベビービョルンもエルゴも体格差がある夫と共有していますが調整を面倒だとはそんなに思わないです♪
スリングをお持ちでしたら生まれてすぐはスリングを使って
使いにくいなと感じたらエルゴなどを購入するのはいかがですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初はスリングで十分ですね!
    エルゴ気になってました!
    生まれてから体型戻ったら試してみて検討します😊

    • 12月31日
mi

エルゴ使ってましたがそんなに調節大変でもないので一つを共有してましたよ😊
二つ買うのは勿体無いかなあと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり2つ買うのはハードル高いですし、使わなかったらもったいないですよね😂

    • 12月31日
あんどれ

エルゴを共有して使ってますよ😊
私は150cm、主人は170cmですが、長さ調整もそこまで面倒ではないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エルゴ使われてる方多いので、検討してみようと思います!
    私もそのくらい身長差あるんですけど、面倒じゃなかったら全然良いですね!🙆‍♀️

    • 12月31日
な

旦那もエルゴ使えてます!
156cm&183cm80キロですが全然いけてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほぼ私ばかり使うようになると思うので、エルゴ試してみます🙆‍♀️

    • 12月31日
さおりん

上の子のときは最初にエルゴを買って夫と共有してました
軽い間はずっと抱っこしててもしんどくなかったのでエルゴでしたが、歩き出すと抱っこしたりおろしたり大変になって、軽いエアリコに変えました
エアリコは大きさ調整できないので夫と共有はできませんが、抱っこしないときは折りたたんでかなり小さくなるのでリュックサックにぽいって入れれて便利です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成長するにつれて合う合わないがまた出てきますよね💦
    エアリコ、初めて聞きました!
    持ち運び楽なのは助かりますね!
    調べてみます🙌

    • 12月31日