※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取に関して悩んでいます。吐き戻しが多く、ミルクを増やしても変化なし。対処法を知りたいです。

1ヶ月と12日
出生時約3600 現在は約5000

完ミで毎回120なんですが3時間もちません😭
なんなら2時間くらいでかなり泣き始めて2時間半まであやして、ミルクを与えてる感じです😰
140に増やしても特に変わらず。
吐き戻しは母乳のときから多めです。
160は多いと思い未実施です。

どうしたらいいのか😭うちが異常なのか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子そうでした🤣
3315で産まれて3ヶ月位まで2時間半まで粘ってました
1ヶ月で120あげて1ヶ月半で130にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とくに太ったりはなかったですか?
    今のところ指摘されてませんが、不安で😭
    また、月齢が進むにつれて間隔開いてきましたか?💦

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月くらいから夜のミルク無くなったので量とか大丈夫でした!
    それまでは何とか1リットルギリギリとかです!
    うちの子は平均ですよ!ど真ん中です!

    • 12月31日
はじめてのママリ

うちの子もそうでした!!
間隔は気にしなくて良いと思いますよ😊
3時間空けきゃいけないと言われてますが、そんなに守らないといけないことならミルク缶に書いてありますから!

吐き戻しがあるのなら、悩むところではありますが、うちは吐き戻しはなく、あげないと声が枯れるまで泣いていたので、規定量より余裕でオーバーしてあげてました!

成長曲線ブチ抜けてかなりおデブでしたが2歳過ぎたら標準体型です