※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぅちゃん🔰
子育て・グッズ

母乳拒否で完ミに移行したいけど、母乳への気持ちが揺らいで悩んでいます。移行された方はどうやって踏ん切りをつけましたか?

母乳あげていて母乳拒否でミルクに変えた方
に質問です
今混合で育児をしていて母乳拒否が酷く
もう完ミにしようかなと悩み中です。
年も新しくなりますしちょうどキリ?もいいので
明日からもう完ミにしようかと思っています。
でも、母乳への気持ちがありどうしても
揺らいでしまいます。
移行された方どうやって踏ん切りつかせ?ましたか?

コメント

22歳まま

搾乳したものを哺乳瓶であげるのはどうでしょうか?

• ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”それはもう並行してやっています😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃から急に母乳を飲んでる途中で嫌がるようになりました。多分母乳量減ったからだと思います…
元々混合だったので母乳(泣くまでは咥えさせてた)の後にミルクをあげたら美味しそうにゴクゴク飲むこと……そんな日々が1ヶ月ほど続き「もうこの子のためにはミルクの方がいいんだろうな」と泣く泣く完ミにしました。
完ミにしようと決めてから涙が止まらず「これが最後」「いやこれが最後」と何回かあげて、その時に未練ないように動画を撮りました。最後のおっぱいも娘にコメントを残しながら動画におさめました。
あと賛否両論ありますが母乳アクセサリーも作りました。それとは別で1つだけ母乳バッグに母乳を入れて冷凍もしてます。
そこまでしてようやく心も落ち着き、今は完ミで「薬もサプリもお酒も自由に飲める!」とプラスな気持ちでいます☺️

• ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    辛いのに思い出させてしまいすみません💦
    でも、同じ状況の方からのコメントとても嬉しいです!
    母乳ジュエリーというものがあるんですね!
    私も検討してみます!
    授乳姿も最後かも?と思い動画も撮ろうかなと思います😊
    完ミにしたら好きな物食べれますしダイエットも出来ますもんね🥺
    少し踏み出す勇気が出ました!
    ありがとうございます😭

• 12月31日