※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

七五三でもらったお守りはお正月に神社に返納しますか?安産守りは他の神社に返納しても大丈夫ですか?教えてください。

今年の七五三でもらったお守りはお正月に神社に返すのでしょうか?💦また、安産守りをもらったのですがおそらく県外で買ってきてくれたものですが違う神社に返納しても大丈夫ですか?教えてください🥹

コメント

けー

今年の七五三でいただいたものだとまだ2ヶ月あまりでしょうからお返しするなら再来年(1年後)あたりがいいかと思います。
他の神社のものでも神社でいただいたものなら他所の神社でお返しできます。お寺でいただいたものもお寺でお返しすれば他所のお寺のものでも大丈夫です。

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    やはり七五三でもらったお守りは再来年に返納しようと思います!
    神社なのかお寺なのかわかんない場合はどうしたらいいですかね?😭

• 12月31日
  • けー

けー

お守りに授けてくださった社寺の名前はありませんか?💦それをググってみてはどうでしょうか。

• 12月31日
  • ままり

ままり

書いてなかったです〜😭
    神社とは書いてました💦

• 12月31日
  • けー

けー

それなら神社に返納で大丈夫です!

• 12月31日
  • ままり

ままり

分かりました!ありがとうございます🥹

• 12月31日