※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘と愛猫への愛情の差に悩んでいます。娘は可愛いけれど、愛猫が1番だと感じてしまう自分について相談したいです。第二子を妊娠中で悪阻中で、他に同じような方はいますか?

1歳半になる娘と愛猫への愛情の差がある気がして、私は母としておかしいのでは…と悩んでいます。
愛猫は今年15歳になり、子猫の頃から私が育てていて自分自身と一心同体といっても過言でないほど可愛く、愛猫がしんどければそれだけで夜も眠れませんしこの子がいなくなったら生きていけるのか…と娘が産まれて尚思っています。

娘に対しては勿論可愛いですし大切です。この子が悲しむような顔は見たくないし、幸せを願ってます。
ただ愛猫との愛情を比べた時に果たして私はどちらの方が上だろうと正直苦悩する程です。

そして現在第二子を妊娠中で悪阻真っ只中です。
悪阻が始まって、娘がわがままを言ったり甘えなくて引っ付いてくるだけでイライラとしてちょっと離れたりしてしまいますが愛猫がそばに来て布団に潜ってきたりしても一切イライラはせずに寧ろかわいくて嬉しいです。

こんな方、他にもいらっしゃいますか?

娘はとても可愛いけれど、多分今順位を付けろと言われたら口には出せませんが愛猫が1番だと心で答えるかもしれません。

コメント

さちこ

共感です…😭
わたしも猫溺愛してます。毎日「大好き、長生きしてね」って声かけてます!
息子には大好きなんて言ったことないです…😅
もちろん息子は可愛くて世界一大切ですが、まだ関係性が浅いというか…
うちの猫は臆病で息子が近づいたり奇声発する度に怯えてるので、寿命が縮んだらどうしよう…と悩んでます😭
わたしも2人目妊娠中で、さらにストレス与えちゃうなと…でも赤ちゃんほしいし…でも猫がいなくなったら生きていける自信ないし…
つくづく人間て自分勝手だなと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでて凄く気持ちわかりました🥲
    私も娘には大好きだよなんて言わないけど猫には同じこといつも言ってます笑

    猫ちゃんて奇声とか嫌いだしいつもうちも娘が猫にきゃーって叫ぶ度に怒ってしまいます😅ストレス与えてるかもって思うこと自体が自分のストレスになっちゃいますよね。

    2人目への気持ちも痛いほどわかります。身勝手なんだけど、こればかりはどうしようもない現実だからなるべか猫にはストレスかけないように愛情与えてあげて一緒にいてあげるしかないですもんね😭

    何か産んだら変わるって聞いてたけどこの気持ちだけは全く揺るがなくて私だけかなってしんどかったので、嬉しかったです😢

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

比べるのがそもそも間違いなのかな、、と思います😊
比べる対象にならない程全く別物というか、、
私も実家に14年飼ってる犬がいますが犬と一緒に寝てる時間が1番幸せ、癒しだと思いますが、かといって娘が1番ではないって事とはちょっと違うんですよね💦

はじめてのママリ🔰

わたしも猫大好きです🥰
やっぱり猫はお世話もそんなにないし、静かだし、たまーにすり寄ってくるからまた可愛いですよね😊
子供だと可愛いだけじゃなく、しつこいし反抗してきたりワガママや色々大変なのでしょうがないですよね。可愛さだけなら猫ですが、大切さはなんだかんだ息子のが勝ちます😅
私も今悪阻で余裕がないのでイライラしてしまいますよね😭

なな

私も飼っている犬猫の方が可愛いですよ。理由は見た目が可愛いからです。
犬とお散歩してる時や猫とお昼寝してる時は本当に幸せです。
私の娘ももっと顔が可愛かったら愛もいっぱいだっただろうなと思います。(生まれる前はどんな見た目でも親なら愛せると思っていました)