※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

里帰り出産をやめることは可能でしょうか?臨月になってから転院された方いますか?

今36週で里帰り中で、実家近くの産院に転院してます。

今から里帰り出産をやめる…なんて可能なのでしょうか…?
臨月に入ってからまた転院された方いらっしゃいますか?

コメント

モコ

臨月に入ってからの転院は難しいと思います😵💦
前に後期入ったばっかぐらいですが、近場に旅行行きたい!って言ったら
お腹が大きいと大きいほどリスクがあるとかで受け入れ拒否するから、毎年毎年臨月とか正産期手前で旅行客がどこも受け入れ拒否されて、結局もう頭出てきてる〜とかでうちに回ってきて仕方ないから受け入れるけどね…。あのね?もういつ産まれてもおかしくない人いきなり受け入れて何かあったらこっちの責任なるの!リスクが高すぎるからみんな拒否するの!わかる!?ってめっちゃ言われたことがあったので…😧💫

受け入れてくれる病院もあると思うので、転院予定の病院に確認取るのが一番手っ取り早いですよ😵💦

• まりか

まりか

たしかにそうですよね…
    リスク考えれば病院が拒否するの分かります。
    ありがとうございます😂
    一度連絡してみようかな…

• 1月4日
ふつっこ

私35週ですが、転院しちゃいました(^^;
実家での里帰りやめました。
やっぱり人気の病院には行けませんが、電話で自宅近くの病院に聞いてみるのがいいと思います!

• まりか

まりか

ありがとうございます!
    私も里帰りやめたいです😣
    一度聞いてみようと思います!

• 1月4日
りん

私の友人は転院してましたよー。既に実家に里帰りしていて実家の方の病院に通院していたらしいですが、どうしても戻って旦那さんのそばで、自宅近くで産みたい!と思ったようで、受け入れてくれる病院を探したようです。
個人クリニックとか有名病院はさすがに無理だと思いますが、市立病院とか総合病院などの大きめの病院なら、空きがあれば大丈夫じゃないでしょうか。
ちなみに友人は逆子が治らず、帝王切開だったようです。
ご参考までに!

• まりか

まりか

個人病院は厳しいのですね…
    そうなると悩みます…
    ありがとうございます!
    参考になりました😣

• 1月4日