※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

勝田台周辺の保育園について、待機児童が多いため入りにくい可能性があります。看護士がいる保育園を検討中で、入園難易度が高いことに驚いています。

八千代市勝田台の保育園について

八千代市に知り合いがいないため、こちらでお聞きできたらと思います。

保育園の申込しましたが、八千代市の待機児童の多さを最近知りました。

子どももアレルギーがあり、看護士さんがいる保育園しか検討しなかったのですが勝田台周辺は保育園は入りにくいのでしょうか?

申込のときもたくさんの方が申込にきていて、びっくりしましたが41点あって入れなかった方も多いのでしょうか…?

コメント

🍞

0歳4月入園は比較的入りやすいです。
1.2歳はかなり激戦です。
我が家は両親フルタイムでもなかなか入れず、認可外保育にしばらく通い加点をつけて半年待ってやっと入れました!でも第4希望の園です😅

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    やはり厳しいのですね…1歳クラスに入園になるので、覚悟しておきます。
    今回入れなかったら、認可外の保育園も検討します。
    なかなか認可外も入園は厳しそうですね。

• 1月7日