※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが、最近4日間ウンチが出ておらず、母乳の量も減っています。機嫌は良さそうですが、心配です。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の完母なんですが
1日1回はウンチでてましたが突然ウンチしなくなり
今は4日ウンチでてません。。。
ここ1週間おっぱいを片方だけで飲みたがらなくなり
母乳の量も減っています。

でも機嫌はよく、寝てくれています。
綿棒浣腸やマッサージもしてますがウンチがでません。
大丈夫なんでしょうか?

コメント

kana

おしっこの量はどうですか?
母乳の量も減っているとのことですが、ミルク足したりしていますか??

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    おしっこの量は変わりはないですね😭

    • 12月31日
natsu🐤

うちはこの前6日出ませんでした💩💦オナラばっかりしていましたよ。
同じく機嫌は良くてよく寝ていましたし、綿棒浣腸とマッサージしていました。

1日1回2回出ていたのが突然出なくなるから心配になりますよね💦
その前は3日出ていなくて、ウンチでたら家族みんなで良かったねー!って大騒ぎしておむつ替えます😂

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    その後💩でましたか😭?
    同じ方がいて安心しました😮‍💨。
    もう心配で心配で😭
    ずっとオナラしてて苦しいのかな〜と😭

    • 1月1日
  • natsu🐤

    natsu🐤

    出ました出ました!
    すっっごい大量でした😂
    で、また今日で4日出ていません😂

    わかります、私も心配でずっとウンチのことばっかり考えてます😖

    • 1月1日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    そうなんですね😭
    私も希望が見えました😭。
    便秘になって病院など行きましたか?

    • 1月1日
  • natsu🐤

    natsu🐤

    病院まだ行ったことないです!
    1週間出なかったら行こうかと思っていますが今のところ1週間以内に出ているので😂

    • 1月1日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    そうなんですね😭
    今病院もまだやってないからもう少し様子みてみようと思います😭
    早く出るといいのですが😭

    • 1月1日