※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせていたら知らないおばさんが近づいてきて、ベビーカーを覗いてきたり質問してきた。不快に感じる。

昨日出かけてて、赤ちゃんがベビーカーで寝てて日よけ?を下ろしてたんですが…
知らんおばはんが近寄ってきて、ベビーカー覗きこんできました。
私たちの事はガン無視です。

何でおばはんとかって、無許可で触ってきたり母乳なの?ミルク?とか聞いてくるん?
不快に思うんあたしだけでしょうか??

コメント

まま

私も思います!!
あんた誰よ?って感じですよね。
挨拶代わりに「母乳?」とか聞いてきてどうすんの。
困ってたら母乳外来の費用でもだしてくれるの?って感じです。


あと靴下履かせてないと寒そうとか。(真冬じゃない)
「私が(足腰)元気なら抱っこできるのにー」とかも言われました。
都合のいい無責任なことばっか言ってきて怖いですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本間お前誰?ですよね!
    母乳やったら何なん?ミルクやったら何なん?ですよね。

    寒そうて言うの分かりますー!
    いか赤ちゃん体温調整出来ひんし、何なら手足で調節してるんですけど知らないんですか?て言ってやりたいです。

    • 12月31日
  • まま

    まま


    こっちはあんたの何百倍も考えてこの服装にしてるわ!って感じです!

    エレベーターの密室で触られることがありました。
    咄嗟すぎたこと私に勇気がなく言えませんでしたが、2回目以降触られそうになった時さっと自分の体割り込ませたり、幌降ろして壁作ったりして、あからさまに態度に出しました💦
    まだまだコロナとか他の感染症もあるので頑張ってください😭😭😭

    • 12月31日
なの

娘が1歳くらいのころ、日除けあけてよとか言ってくる人いました😱寝てるんでって断ったけど
見るだけだから的な感じでしつこかったです、、
本当に寝てたし大事なお昼寝邪魔すんなって思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え…それただただ怖いんですけど💦
    ほんと自分の親でも寝てたらそーとしてくれるのに…

    • 12月31日
  • なの

    なの

    昨日は娘の頭撫でていい?って聞いてきたおばさんいました😅
    娘に私が聞いてやだ!と即答したので触らせずにすみました、、
    聞いてもいいって言うわけないのに、、😑

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな人がいてるんですね…😩💦

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

覗き込むぐらいなら
「可愛いね」とか
「女の子?」とか
「何ヶ月?」とか何かしら
一言声出せよ、って感じです😂
無言で覗き込んでくる
ジジババ多いし
足なら、とか思ってるのか
勝手に触って来るやつとか
ほんとぶっ飛ばしたくなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとマジでぶっ飛ばしたくなりました(笑)

    足だけでも他人に触られたくないですね。

    • 12月31日
deleted user

不快です。やめてくださいと言ってます(笑)あとはあからさまに嫌な顔したり怖がって逃げます😂

母乳かミルクか聞かれたらどっちだと思いますか?と聞いて、そう思ってもらって構わないですよって終わらせます🥹

子供産んで頭おかしい人も多いって気づいてからは「逃げる」をすぐ選択してます(笑)