※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

養育費も面会もない方、元旦那の連絡先は残してありますか?離婚してもう…

養育費も面会もない方、元旦那の連絡先は残してありますか?

離婚してもう直ぐ1年になります。
養育費は貰っておらず、交流もなければ、連絡する事もありません。
子供たちの誕生日やクリスマスも何の連絡もありません。

なので連絡先を残しておかなくても…と思っています。
でも、いつか子供たちが会いたいって言った時のために残しておくべきなのかとも思います。

みなさん、どうされていますか?

コメント

別れて3年が経ちました。
家を出た日から、1度も連絡取ってません。

連絡先は残すも消すもなく、LINEに残ってます。
私の意思はそこにはないです。

将来子供が会いたがったら、役所で住所を調べることができます。
実の親なので、面倒な手続きがあったとしても引き出すことができます。
なので、残しておく必要は特にないと思います。

会いたいと言ってこない、養育費も払わない父親に会いたいと言ってすんなり会わせますか?
私は1度は会うべきだとは思ってますが、すんなりは会わせません。
役所で面倒な手続きをして、多少の費用がかかっても居場所を突き止めて会いに行くくらい気持ちがあって、覚悟が必要かな、と思うところがあります。

どんな人間なのか確認してほしいので、大人になった時に生きているなら、会ってほしいと思います。

• ふー

ふー

そうですね、
    会いたいと言われてすんなり会わせられませんね、

養育費も払わず、子供の近況を気にする事もしないような父親に会わせたいと思わないです。

連絡先残しておく意味…皆無ですね。
    連絡先知らずとも会おうと思えば、自宅は知っているので。

ありがとうございます。

• 12月31日
ママリ

離婚してもうすぐ20年になる元旦那の連絡先ありますよ。
あまり必要もないですが何かあった時のために。
20年間養育費ももらわずでしたが。

• ふー

ふー

20年間残したままなんですね。
    きっとこちらから連絡する事はないと思うけど何かの時のために…
    きっと何もないと思うけど…
    きっぱり消してしまおうか…
    消したところで絶対的に繋がれないわけではないんですけどね。

• 12月31日