※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

33週の妊婦が胎動について相談。座ったり寝たりすると強い胎動を感じるが、立っていると感じにくい。最近胎動が減ったかも?午後の方が感じやすい。体勢や時間帯で胎動の感じ方が変わるか教えて欲しい。

胎動について。

33週なのですが
胎動に変化とかありますか??

胎動は元々そこまで強い方ではありませんが
座ったり、寝てたりすると
グイーンとした胎動や、ポコポコとした胎動感じていました。
逆に立ってる時、何かをしてる時はあんまり感じません。

ここ数日、胎動減ったかな?って思うことがあります。
今朝の胎動カウントは一応クリアしたかな、、、?
って感じで…。

午後の方が感じることが多いので、午後の活動が好きなのか??とか思ったり💦

みなさんは、どんな体勢の時によく胎動感じますか?
(立ってる時、座ってるとき、寝そべってる時etc…)
後期にかけて弱くなってますか?
よく感じる時間帯とかあれば教えて下さい🙇‍♀️
個人差があることは承知してます!
参考までに知りたくて💦
1人目の時はどんなんだったか…忘れてしまい😅

コメント

はじめてのママリ🔰

自分自身が静かにしてる時に胎動よく感じてました!
寝てる時や座ってる時が多かったです😊
胎動が少し減ったかも?と心配ならば、受診した方がいいと思います。
上のお子さんいたら胎動カウントも集中できないかもしれませんが、一度胎動を感じやすい体勢でしっかり計測した方がいいと思います!

  • さちゃん

    さちゃん

    受診してきて赤ちゃん元気でした。
    ありがとうございました😊

    • 12月31日
ままり

私もたってる時とかお出かけして買い物したり動き回ってる時は今日動いた?ってくらい胎動感じないです…🥹
でもゆっくり横になってたり、さぁ寝ようって布団に入って携帯触ってるとグニョグニョ動き出します!🤲🏻

  • さちゃん

    さちゃん

    横になっても動かずで心配でした🙇‍♀️受診してきて、元気でした!ありがとうございました!

    • 12月31日