※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ子
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。上の子の友達と名前が被る場合、気にすべきかどうか迷っています。グループラインで集まらない場合、気にしなくても良いでしょうか⁇

名付けについてです。
下の子ということで上の子たち繋がりのお友達だったり、その兄弟姉妹まで気にするとつける名前の選択肢が少ないです。
皆さんだったらどこまで気にされますか⁇
つけたい名前が上の子のサークルのお友達の妹さんと被っています。
ただ、もうサークルはグループラインがあるだけで殆ど集まらないので気にしなくても良いものでしょうか⁇

コメント

ママリ

そこまで関わりないなら、私なら同じ名前つけます。

ママリ

そこまで遠ければ気にしなくていいかなと思います❗️
上の子達との繋がりがあるんだなってわかれば特におかしい事もないですし…

友達の兄弟姉妹まで気にして違う名前に変えられるなら変えますが、、うちは結婚当初から2人でつけたい名前が決まっていてずっと愛着持って大事にしてきていたので簡単に変える気持ちはないです😣

ちょ子

皆さんありがとうございました!