※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき🔰
その他の疑問

祖母の危篤についてです。今旦那と0歳の息子と私の実家に帰省しています…

祖母の危篤についてです。今旦那と0歳の息子と私の実家に帰省しています。
ちょうどこのタイミングで祖母が倒れ、不幸中の幸いで昨日会話はできないものの意識のある内に会うことができました。
そして先程もう数時間かも…と病院から連絡があり早朝におそらく最後であろう面会に行ってきました。
私は夜間パートをしていて、今回の帰省も人手不足の中お正月休みを3日いただいています。(他の皆さんは取っていない様でした…)
もちろんお通夜、葬式になれば忌引きをもらいますがもし万が一、今日1日まだ頑張ってくれていたら皆さんどうされますか?一旦帰りますか?
それとも状況を説明して休みもらいますか?

また、夜間パートなのでお葬式の後すぐ帰ればギリ間に合うので出勤すべきでしょうか…

とにかくおばあちゃん…頑張って…( ; ; )

コメント

私ならですが、最後と思われる面会にも行かれたとのことですし、生きているうちは通常通り出勤すると思います😖
お葬式になったのなら忌引きでお休みもらうと思います。

• きき🔰

きき🔰

私もそうしようという思いと1日持たないならこのままいようかという思いと半々で…
    一旦帰ることも頭に入れて職場にはとりあえず状況だけは伝えておこうと思います😫
    ありがとうございます!

• 12月31日

退会ユーザー

そうですね🥺
    お仕事の状況も大変とは思いますが、気持ち的に出勤するのが…ということならお休みされたほうがいいと思います。
    ちなみに私も祖父がそのようなことがありましたが、幸い仕事に影響がなさそうでしたのでお休みもらいました💦
    お身体無理されないでくださいね🙏💦

• 12月31日
ママリ

一昨年私も同じような状況でした。
私は職場に相談し、お休みをもらいました。そのおかげで、看取ることもでき、しっかりお別れが出来ました。

忙しい時期でお休みするのを迷われるかもしれませんが、仕事の代わりはいくらでもいると思います。でもおばあちゃんにとって、ききさんの代わりはいないし、お見取りの時にききさんに一緒にいてもらえて方がおばあちゃんも嬉しいと思いますよ!なんとか休めるといいですね!
お葬式後の夜勤もできれば行かずに、家族でおばあちゃんの話をしたり、ゆっくり過ごされるのがベストだと思います。

• きき🔰

きき🔰

そうなんですね…辛かったでしょうが看取ることができて本当に良かったです😢

お通夜とお葬式も2日ちゃんと休みもらおうと思います。
    ありがとうございます!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私なら事情を説明し、お休みをもらいます。
その状況なら気が気じゃなくて仕事にならないです…
急なお休みは会社の方に迷惑をかけてしまいますが、正直仕事はききさんがいなくても何とかなります。
おばあちゃんもききさんに会えて嬉しかったはずです。

• きき🔰

きき🔰

そうですよね…
    ありがとうございます😭
    すぐ駆けつけれる様、このままいようと思います。

• 12月31日