※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

営みをする際の避妊方法について相談したいです。具体的には、妊娠を避けるための方法や、リングやピルの利用について悩んでいます。避妊について皆さんはどのような方法を使っていますか?

営みについてです。
話が苦手な方などはスルーしてください。
子供は今3人います。
今のところはもう妊娠は考えていないのですが
営みをするときに、もし妊娠したら
どうしよう。と頭を常によぎり。
毎月生理くるかヒヤヒヤしています。
ただコミニュケーションとして営み大事だと
思うので、無くすというのは違うのかなと。
ピルを飲むのも考えてますが、子宮にリング?
いれて確実にこの期間は妊娠しないよっていう
心に少し余裕を持ちたいです。ただ主人は
リング入れるのは反対です。
終わった後その手でまた下を触られたら
妊娠の可能性あるよなとな。今病院処方の
毎日服用の薬もあるので万が一とか思うと
薬飲めなかったり。。
皆さん避妊はどのようなやり方ですか?
教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

質問じゃなくてすいません🙏
避妊の仕方、私も参考にさせていただきたいです😭

3人目が産まれて、もう本当にやらくていいと思うくらい性欲なくなりました😂

はゆさんの旦那さん、ゴムはしてますか😭?
うちの旦那嫌がるんです😭

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    性欲よりも1秒1秒が
    大事すぎて子供が寝た後は
    自分時間を大切に、
    過ごしたいですよね。

    ゴムは付けてくれます。
    たまに最初だけつけずに
    途中からつけるときもあり
    正直ヒヤヒヤで、次の生理
    来るまで落ち着きません。🥺

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、
    産後まだまだ疲れやすくて言っても分かってもらえなくて大変です🥲

    ゴムつけてくれるんですね🥲
    リングを入れると妊娠しづらいんですか😭?

    • 12月30日
  • はゆ

    はゆ


    そこは1番理解してほしい
    ところですよね。
    出産後は車にひかれた
    衝撃くらい
    体はガタがきているのに
    分かってもらえないのは
    気持ち的にもしんどいですね。

    つけてくれます!
    じゃないとしないと
    言ってます☺︎!
    たまーに、最初つけずに
    したいと言ってきて
    許してしまい後で不安に
    なるのは私の悪い癖です。
    リング入れると妊娠しずらいです。ピルと同じくらいの
    確率だそうですが、毎日薬を
    飲むのがめんどくさい人は
    リング入れた方が楽だと思います。
    ただ値段が高いので今迷ってます。

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
夫婦のコミュニケーションを取るために夜の営みをする事は悪い事じゃないと思います。
私の家の場合ですが、夫婦で話し合ってゴムをつけています。
生の方が男性的にはいいのかもしれませんが、不安に思いながら過ごすのはストレスがたまると思います。
旦那様と今後の事を話し合ってどのような営みにするか決めたらいかがでしょうか?

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    一応ゴムはつけてくれますが
    たまに最初だけつけず途中から
    つける時もあり、、9割以上は
    初めからつけてくれます!
    話し合うのが1番ですね。
    ピルを服用したことはありますか?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴムをつけてくれてるんですね!
    だったら妊娠の可能性は低いと思いますが、心配な時はゴムをつけてても外出しでお願いしてみて下さい。
    私は、旦那と結婚する前に不安な時はそうしてもらってました。
    ピルは避妊目的ではありませんが、生理不順と生理痛が酷かったので、数年間服用してました。
    ピルにご興味がおありでしたら婦人科で相談したらいいと思いますよ(о´∀`о)

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちはゴムのみです。
前はピルも服用していて、辞めてすぐした1回で妊娠したのですが…
毎日飲むのも、処方しにいくのも面倒だし、
頭痛持ちでピル飲んでたとき頭痛酷かったため、辞めました。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    その妊娠された時は
    ゴムつけてましたか?
    私頭痛持ちで偏頭痛の注射を
    月に一度打ってるのですが
    ピルと併用できるのか、、、
    毎日飲むのも忘れやすいので
    リングの方が良いのかなとも
    思っています。

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠した時はピルを辞めて7日目くらいで、排卵が計算的にはまだ起きてないって感じでびっくりでした💧
    辞めてすぐで出来ないと思ってゴムしてなかったです。
    私も偏頭痛持ちで、予防薬とトリプタンを服用していて、ピル飲んでると生理前と同じ感じで偏頭痛が頻発で、辛くて辞めました。

    • 12月31日
すなこ

今月3人目を出産しました。
予定帝王切開だったので、その際に卵管結紮しもらいました!
わたしも妊娠したらどうしよう…と思うと性欲が全くなくなるので😅