※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリコ
妊活

子作りに関する悩みで、1人目の時以来セックスレスで2人目ができない状況。どうすればいいでしょうか?旦那も2人目を望んでいます。

1人目が1歳半になり、そろそろ2人目をと夫婦で話していますが、全く子作りできる雰囲気にならなく困っています。
元々結婚前からセックスレスで、結婚して3年経ちますが1人目の時のたった1回だけです…このままでは2人目ができません。どうしたらいいと思いますか?何でもいいのでアドバイス下さい。
旦那も私も2人目は欲しいと思ってます!

コメント

けんた

たった一回で妊娠したのですかー?
そちらに驚きです(笑)

不妊治療の病院に行って人工授精が良いと思います‼
セックスレスもきちんとした不妊理由になりますよ。

• リコリコ

リコリコ

たった1回とか本当びっくりですよね。

別にしたくないとかじゃないんです、仲もいいので、、
    どうやったらそーゆー雰囲気になるのか…なやんでます。

• 1月4日

二人目がほしいとは思いながらのレスなんですね…
結婚前からとなると、別に倦怠期とかでもないんですよね?

雰囲気や場所を変えてみてはどうでしょう?旅行に行くとかホテルに泊まるとか…あとは、タイミング見て月1回だけする日を決めるとか?

• リコリコ

リコリコ

結婚前に長く同棲してしまい、今は熟年夫婦みたいで笑
    やっぱり場所を変えるのがいいですかね?
    子供がいるとお互い母と父になるので、そういう雰囲気になれなくて…子供がいる方はどうしてるんでしょうか?両親に預けたり??

• 1月4日